

しっとりな髪になりました☆

私、髪が超ロング。
しかもパーマしたりカラーリングしたりで痛んだり癖がついていたりと・・・。さらに最近・・・美容院行ってないのでボサボサばさばさです。

でも、毎日、ワックス等のスタイリング剤を付けるのはベトベトするので嫌なのです。
そこで・・・天然の素材でできたヘアオイルを使い始めました。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

リアルサンプリングプロモーション in 日本橋でいただいた
『柳屋本店  柳屋 あんず油』
です。

CIMG4858.jpg

天然あんず油で出来た、自然なヘアオイルです。



いただいたのはこちら、2009年@cosme【ヘアスタイリング部門】第1位!!
あんず油 60mL です。

CIMG6266.jpg

使用方法は、

CIMG6262.jpg

お風呂でヘアパックや、洗い流さないトリートメントやスタイリング剤として使えます。

あんず油は・・・

CIMG6263.jpg


1.あんずのパワー
あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護するのが特長。オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪を保つ。
2.使い方いろいろ
髪のダメージ度や目的によって、様々な使い方ができます。
3.あんずの香り
つけた瞬間ほのかに漂うあんずの香り。ヘアオイル独特の油くささがない。


そして・・・

■ドライヤーなどの熱から髪を守る!!!
■キューティクルをコートし、髪の傷みの進行を防ぐ!!!
■静電気を防ぎ、なめらかな指どおりに!!!



♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


早速、使ってみましたよん☆
スタイリング剤として使用してみました。

CIMG6371.jpg

ごく少量を手のひらに伸ばしなじませます。



左:そのままの髪  右:あんず油をなじませました。

明らかにしっとりまとまりました。
しかも、なじませるためにあんず油をのせた手もしっとりしてカサカサがなくなりました。
そんなにすぐサラサラになるの?
と思いながら数秒なじませましたがすぐにしっとりまとまってきました。
私は髪の量が多いのですが、ほんの少しでもまとまる!!
えーーー!!!
毎日使っても全然なくならないのでは!?
と思うくらいありがたいです。

手軽で安心素材なのも良いですね。

CIMG6264.jpg

鉱物油・着色料・紫外線吸収剤不使用です。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


以前、別のヘアオイルを使っていたのですが・・・手がすごーくベタベタになって嫌だったのを覚えています。あんず油は、手もしっとりとしてベタつかずハンドクリームのような感じで再度洗わなくても良くてしかも髪もベトベトせずしっとりさらさらです。

冬は特に乾燥するのでLOVEコスメになりました。

忙しい人はササッとお風呂上りに髪を乾かす前になじませたり、スタイリングに使ったり、少しゆったり出来るときにはシャンプー前に少し馴染ませ蒸しタオルして洗い流すのも良いですね。
使い方が選べるのもポイント高いです!!!

ラインナップも豊富で、30ml 60ml タイプとヘアクリームがあるのでお試しの30mlからでも始めやすいですね。


あんず油の詳細はこちら
http://www.anzu-oil.com/index.html



続きを読む

theme : 美容・健康
genre : ライフ

田んぼの清掃は鯉にお任せ☆

農薬の代わりに使うのはお酢と焼酎!!そして錦鯉の食欲です。

リアルサンプリングプロモーション in 日本橋でいただいたのはこちら。



その名も『錦鯉米』

CIMG6269.jpg

平成21年の新米こしひかり450gです。
でもただのお米じゃないんですよ!!!

CIMG6270.jpg

錦鯉がお米を美味しくしてくれたんです。

それは・・・

vvv


鯉農法!!




1年目までの鯉(稚魚)を育てていた田んぼを使用し、水は30mの深さの井戸水を田んぼにひいて、放水して田植えが済んでから、鯉を放ちます。
田んぼに鯉を放つことにより、農薬や肥料を使用する量を極力ひかえ安心・安全なお米を作ります。




特徴!!




良い鯉を作るには、良い土・良い水・良い環境が大切。
錦鯉米を作るためには、鯉も重要な役割を果たしています。
その必要な鯉も、超一流の鯉なので、生まれて1年未満の当歳でも、1匹30~100万くらいで取引されています。そんな鯉を育てながら作るお米は、極力無農薬に近い状態。
農薬や化学肥料をひかえた状態で、生産するので『錦鯉米』は安心・安全なお米です!




錦鯉米で現在使用している品種は、こしひかり・ひとめぼれ・ハツシモ。
その時々にあった品種を使用していますので、購入時に品種を選ぶことはできません。
※ネット通販はすべてコシヒカリ。






by 凛


CIMG6303.jpg

お米は、キレイな形をしています。
割れなんかはもちろんありませんね☆


CIMG6348.jpg


炊きあがりふっくらです。
キレイにもちもちしています。




少し粘りがあって歯ごたえがし柔らかくふんわり甘くて美味しかったです。


生産者の高橋さん手描きの『にしきまい通信』も可愛くてあったかみを感じますね。

お米は毎日食べるものだから、安心安全が一番ですね。


錦鯉米の詳細はこちら

http://www.t-hayano.com/koidouraku/index.html


theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

プレミアム★冷凍食品で一日過ごしてみた☆

最近の冷凍食品って、技術がすごいです。
お店のお味が・・・レンジをチンで再現!?
というか・・・へたなお店よりも美味しいかも☆


改めて確認!!
ニップンさんの冷凍食品の数々

CIMG4805.jpg


ブースに展示されていました☆
パスタの種類が多いのなんの☆
これは素敵☆

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


それで・・・

今回・・・・



リアルサンプリングプロモーション in 日本橋 でいただいたこの4品

日本製粉
�x��オーマイプレミアムゴールド 黒豚ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ

CIMG5012.jpg


�x��オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ

CIMG5013.jpg


�x��オーマイ らく☆ごはん とろーりチーズカレードリア

CIMG5014.jpg


�x��オーマイ フォンダンショコラ2個入


CIMG5015.jpg


を食べます。


本日は・・・3食を冷凍食品ですごし実力の程を試してみようと思いました。
そして・・・らくらくご飯デーにしてみました。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


朝食~☆

・オーマイ フォンダンショコラ2個入

CIMG6100.jpg

冬にぴったりなあたたかショコラケーキ★

CIMG6102.jpg

袋に切れ目を入れてそのまま1分チンで完成です。

CIMG6104.jpg

切れ目の印も入っていてわかりやすいです。
そして袋が開けやすくてよかったです。

CIMG6106.jpg

2個入りです。



中を割るとチョコがとろーーん★
濃厚です。
生地もシフォンでふわふわしながらもしっかりとショコラのお味がして美味しいです。
ペロッと完食です。
少し小さいかな?と思いましたが結構濃厚なので満足感がありました。
出来立てのフォンダショコラのお味じが自宅で楽しめて嬉しいです。

CIMG6103.jpg

気になるカロリーは!!!138kcalです。割と低めかな?
ダイエット中でも美味しいのでたまには良いと思います!!!


CIMG6113.jpg

良かったこと!!一粒残らず食べられた!!
フォンダショコラのカップ(紙)にくっついて残る生地はないのです。
きれーに食べられます。
最後まで美味しいのです。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


昼食~★

・オーマイ らく☆ごはん とろーりチーズカレードリア

ドタバタしていて忙しい日でした。お昼は簡単に~済ませたいと思いました。
そこで・・・チンするだけでできるのは素敵★

CIMG6116.jpg

お子様も喜びそうな感じです。

CIMG6120.jpg

袋から出し、透明フィルムにくるまれたレンジで500w5分です。

CIMG6125.jpg

フォークで軽くフィルムをつつくと簡単にはがれます。
というか・・・我が食いしん坊娘登場!!



じゃーーん。
簡単に出来た。

お味。カレーが少し甘めですがスパイシーでホワイトソース&チーズがとろけて美味しいです。
お子様が絶対スキ!!だと思います。
1歳児も一口食べましたが、もっと頂戴状態でした(汗)

トレイのまま食べられるのも楽ちんでいいですね☆
美味しくて便利は素敵☆

CIMG6122.jpg

気になるカロリーは、306kcal。思ったよりも低いので美味しくてローカロリーだと助かりますね。お昼には丁度いいです。


♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


そして・・・夜ご飯~☆

もう最高です。
Wプレミアム祭りです。

・オーマイプレミアムゴールド 黒豚ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ

CIMG6150.jpg

ゴールド☆
美味しそうね。

CIMG6153.jpg

すでに盛り付けられたされたパスタです。
この時点で、あとは食べるだけ??の完成度の高さ。
袋から出して、フィルムをつけたまま500Wで5分30秒レンジでチンです。

CIMG6167.jpg

無事、チンされて・・フォークで軽くつつくとラップがはがせます。
具材がごろごろしていますね。

CIMG6170.jpg

じゃーーん☆
具沢山&チーズが美味しそうです。



お味は、黒豚ベーコンがジューシーで、トマトソースとチーズの組み合わせもまろやかで美味しいです。おソースのトマト美味しいです。具材がゴロゴロしているのでとても食べ応えが合って嬉しいです。

気になるカロリーは、388kcal。パスタにしてはヘルシーでしかもカロリーが明確なのでチョイスしやすいですね。結構麺が多いので満足感はあります!!!!

そしてもう1品。

・オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ




魚介も冷凍しちゃうの??
と言っても具は細かいんでは??
なんて思いながら開封。

CIMG6154.jpg

こちらも透明フィルムごとレンジでチンです。500Wで6分です。

CIMG6158.jpg

チクタク・・・。完成。フォークで軽くつつくとフィルムは取れます。
もはやなれたもので簡単に開くのは嬉しい☆

CIMG6161.jpg

具がーーー!!!大きい。
イカやエビが形のわかる!!


もはや本格パスタです。



お味も、トマトと魚介の旨味が出ていてパスタにもよく絡み美味しいです。
イカが輪切りになっていたり、エビが丸ごとだったりするので食べるのが楽しい☆
麺も満足出来る量です。

気になるカロリーは、365kcalです。これまたパスタなのにヘルシー☆



プレートに2種類盛り付けてみました。
トレイのままでも可愛いのですが、盛りつけるとなんだか本格イタリアンランチに早変わり☆


♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


でもなんでオーマイのスパゲッテイが美味しいか?
説明しましょう!!

オーマイスパゲッテイが出来るまで☆

CIMG5006.jpg

材料の選別から出荷まで、厳しい検査を通ってできるので美味しいんです。

美味しい理由その1
新鮮な材料を選別して急速冷凍
新鮮さはそのまま!!
保存料・添加物なしで1年間保存可能!!

美味しい理由その2
安心安全!!
国内工場で徹底した衛生管理で製造。

美味しい理由その3
電子レンジでトレイごと温められるので後片付けも楽ちん。

美味しい理由その4
1食で丁度いい量。

美味しい理由その5
カロリー表示で安心。
しかも意外とカロリーが低いものもある!!(おにぎり2個分以下も!!)

CIMG5010.jpg

しかもラインナップはこんなに☆
毎日食べてもあきないですね。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


冷凍食品の底力を目の当たりにした気がします。冷凍だと少し味が落ちると思っていましたが、フォンダショコラは焼きたてのお味だし、カレードリアは手軽で美味しいし、パスタはお店よりも美味しいです。

具材が丁寧に盛られていたり、袋が切りやすかったりとか丁寧な心づかいがすごく嬉しかったです。
だれもが手軽に美味しくいただけるのはありがたい限りです。忙しい時も、美味しいものを食べたいときもオーマイの冷凍食品を愛用します!!!!

ごちそうさまでした☆

商品の詳細はここから☆☆
・オーマイプレミアムゴールド 黒豚ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ
・オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
・オーマイ らく☆ごはん とろーりチーズカレードリア
・オーマイ フォンダンショコラ2個入






続きを読む

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

すきすきすきすき・・・すき焼き好き☆

奇跡のコラボが起こりました。
あれは、とある寒い雨の日の出来事です。
ハラペコな乙女(仮)と・・・

イセ食品「森のたまご」 × ヤマサ醤油「すき焼専科」

が出会って『スキ!スキ!すき焼き』!!!!!!!

ちゃらら~☆

CIMG4949.jpg


そうなのよ☆
リアルサンプリングプロモーション in 日本橋のディナータイムになんと奇跡のすき焼きがでたーーーーーー!!!!!!!


CIMG4943.jpg



CIMG4940.jpg

が配膳され・・・



こうなった☆
もう・・・悶絶。いい匂いと自分で割る卵が素敵☆

CIMG4952.jpg


コラボした結果・・・美味しい。
たまごのお味がすき焼きにからんでまろやかでイイんです。
卵が少し残ったけど、すき焼きの汁を入れ全部飲み干しました。
だって美味しいんだもの☆
一滴残らず完食!!!

そして・・・・自宅でもすき焼きしてくださいと言わんばかりに!!!!!!!

いただきました!!!!!!!




イセ食品「森のたまご」

×




ヤマサ醤油「すき焼専科」


こりゃあもう自宅でもすき焼きするしかないということです。

だって・・・旦那に「すき焼きでたよ!!!!!!!」って言ったら・・
「俺は!?」と聞いてしつこいのです。
どんだけ食べたいねん!!!!!!!

と言うことで我が家でも『スキ!スキ!すき焼き』を実施することに。
奮発して材料色々買ったよ。
旦那も早く帰る!!!!!!!と約束したよ。



すき焼き鍋は無いので、フライパンで☆

しかし!!!
娘がお腹すいたと騒ぎ出したので旦那の帰宅前に食しちゃいました。

CIMG5374.jpg

取り分けてみました☆
さっぱりとカブの浅漬もつけてみました。



卵の立体感を見てください!!!!!!!
黄身がぷっくり☆
しかも白身もしっかりしています。
美味しそう☆

CIMG5360.jpg

子供にもすき焼きを取り分けて離乳食です。
薄めのお味の部分を刻んでまぜまぜ☆
とりわけは楽ちんね。

子供も『うーうーうーまんままんま(通訳:ウマイウマイ)』といって即完食。

その後、旦那帰宅。



味が染みて美味しそうなすき焼きを食べさせました☆
「う・・・・うまい!!!」そうです。

CIMG5379.jpg

たまご~たっぷりつけてます☆

と・・・ここで、ヤマサ醤油「すき焼専科」&イセ食品「森のたまご」 がコラボした訳を!!!

YY



おいしいわりしたとたまごが、具材のおいしさを引き立るために手を組みました!!




まず・・・
☆ヤマサ醤油「すき焼専科」☆

CIMG4953.jpg

ヤマサ醤油「すき焼専科」は、たまりしょうゆの重厚なコクとうま味、本醸造こいくちしょうゆの芳ばしい香りとキレのよさをバランスよく合わせ、ほどよい甘さで後味もすっきりとした、すき焼のわりしたです。

サイズは、使い切り330mlとたっぷり500mlサイズ。
関西と関東風もあるのです。

CIMG5351.jpg

肉じゃが、肉豆腐などにもアレンジ可能。
アレンジするときのすき焼き専科と水の比率も記載されているのでササッと使えます。
色々アレンジできるのもgood。




そして・・・

☆イセ食品「森のたまご」☆

CIMG4956.jpg

①DHAとビタミンE等の独自の飼料配合を使い風味、色艶等、卵本来の美味しさを追求した「コクとうまみ」があるのです。DHAは普通卵の約2倍、ビタミンEは約9倍です。

CIMG4957.jpg

②にわとりさんは3世代管理で、安心☆

CIMG4959.jpg

③初めて卵に手をふれるのはお客様。ひよこから配送まで、あんしん、しんせん、一貫管理。45段階の検査により、農場の鶏の健康管理!!




と言うことは・・・最高のわりしたと最高のたまごがタッグを組んだんです☆

そして・・・現在、すき焼きのすき焼きにおけるすき焼きのためのサイト・・・

『スキ!スキ!すき焼き』がオープン!!

ココだよ→http://www.sukiyakifan.jp/

本格的な作り方や翌日レシピ、スキな具等面白いです☆
投稿でプレゼントも☆


by 凛


おいしいこと間違いなし!!
と言うことは了解です!!!

そして、我が家でも翌日レシピしてみました。



焼きうどん風に☆
お出汁がよーーーく染みて美味しいかった☆
1滴吸い尽くしました!!!

でも・・・玉子もすき焼き専科はまだ残っているので色々作ってみました。

森のたまごとすき焼き専科で!!!



野菜の玉子丼☆
すき焼き専科で煮た野菜を森のたまごでとじただけですよ☆
簡単で、お野菜モリモリで美味しかったです。

すき焼き専科で!!!



鳥のはりはり鍋風☆
水多めでだし汁風にすき焼き専科を使用してみました。

翌日はもちろん・・・



雑炊にしてみた。
わりしたを薄めているので丁度いいお味☆
最後まで美味しいのです!!



そして忙しいある日は・・・・
牛丼☆
味付け入らずで具を入れて煮るだけなのですぐ出来る!!
いいですね~☆

しっかり使い切りました!!!
玉子4個とわりした330mlでこんなにアレンジできるとは驚きです!!!

主人にも大好評でした。

今まですき焼きは、砂糖&醤油&出汁で適当につくっていたので味にばらつきがあり美味しいんだけどなんか物足りない!!なと思っていました。すき焼き専科を使うことで簡単においしいすき焼きができたので良かったです。新しい調味料ってなかなか手を出しにくいので使ってみて良いとまたリピしたくなりますね。
森のたまごは、以前から食べていましたが、こだわりがあるのは知らなかったのでこれからは、もっと美味しく食べられそうです☆

スキスキすき焼きになっちゃいました。
材料次第で、色々できるので使い勝手いいですね☆

ヤマサすき焼き専科の詳細はここ
http://www.yamasa.com/item/home
/details/n47lfn0000000osq.html

森のたまごの詳細はここ
http://www.ise-egg.co.jp/




続きを読む

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

自然に正しい姿勢の癖をつける?

デサント
シセイスト キャミソール


リアルサンプリングプロモーションin日本橋で紹介されたデサントのシセイスト キャミソールのご紹介です☆

私は・・・超猫背!!!

だから気になりましたよ。
ブースも大人気で購入するのを断念いたしました。
近寄れないのです。
でもすごーく興味を持ちました!!!
だからご紹介です☆

CIMG4815.jpg

着用してキレイな姿勢をつくろうアイテムです。

CIMG4816.jpg

ブースでは沢山あったんですが・・・すぐ売り切れでした。
みんな奪い合いです。
私は、戦いに負け購入出来ず。

CIMG4818.jpg

一見、普通より少し薄めなキャミソールです。

でも何が良いの?って。

それは・・・・・

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

シセイストとは!!!

flow2.gif

この4段階で体に良い姿勢を覚えさせてくれるんです。

CIMG4905.jpg


シセイストは着ているときは締め付けて矯正する下着とは違い、フィットしてしかも意識させてくれるんです。

CIMG4906.jpg

姿勢を整えるために独自のH型クロスパワー!!!
背中が丸まると重圧で教えてくれるんです。
ちゃんと実証済みなので間違いない!!!

CIMG4907.jpg

でも?
それって苦しくないの?
と思いませんか?
実は、楽なんですよ。

裾がシームレスAラインになっていて、ボディラインにあわせたパターン設計しかもアウターにひびかない襟仕様です。

手作業で一枚ずつ丁寧に裁断して、生地の段階で服の形に編みあがる特殊なシームレス地をボディラインに沿って手作業で1枚ずつカット。

CIMG4819.jpg

少し見えにくいけど、ちゃんと裁断されていました!!!
ほんとに薄い素材なのでアウターに響きにくいですよ。

CIMG4908.jpg

長袖や半袖や、hot素材までいろいろあります。
サイズも色も豊富☆
うれしいですね。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

しかも・・・

CIMG4910.jpg

ボトムスもあります。
内ももを意識して美脚になっちゃいます☆
いやーーん☆欲しい。
今回販売がなかったのが残念でした。
上下で姿勢キレイ化目指したいですね。


デサントさんは、スポーツ用品のメーカーさんなので、シセイストは科学的な実証があり信頼出来ます。私も、色々、補正下着系は試しましたがあんまり効果を感じられたことがなかったので、根拠のある商品は購入したくなりますね。

気になった方は、通販でも入手出来ますよ☆
シセイストの詳細はこちら
http://www.shiseist.com/


続きを読む

theme : 美容・健康
genre : ライフ

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

