

甘い誘惑にも負けない♪

1ヶ月前の先月12月17日から、つずけて飲んでいるものがあります。
毎日ではないんですけど、ほぼ毎日

CIMG6982.jpg

ででーーんと。

CIMG6983.jpg

日本コカ・コーラ?の『からだすこやか茶』です。
350ml×24本を飲みました。

CIMG6984.jpg

トクホマークです。
特定保健用食品なので、ただのお茶じゃないんですよん
今、トクホのお茶って結構売っている気がしますが・・・なんだかおじ様向けなものが多い中で、ちょっとオサレじゃないという感じの商品です。

CIMG6985.jpg

なまえもひらがなで、可愛いしね。パッケージも自然な感じで飲んでいても恥ずかしくないですね~乙女には可愛いパッケージも重要ですよね。
はじめて可愛いトクホのお茶を見た気がして嬉しくなりました

CIMG6992.jpg

全部出してみました。子供が大興奮です。可愛いもの好きな娘っ子もお気に入りだそうです。飲む真似なんかもしていて、やはり乙女受けが良いんじゃない

さてさて、からだすこやか茶についてご説明します。
特定保健用食品ということは、何か良いことがあるのでは
と思いますよね~

からだすこやか茶には、難消化性デキストリンという食物繊維が入りで、一緒に飲めば食物繊維の働きで「糖の吸収をおだやかにする」ため、大好きな食事や甘いものをおいしく楽しめるんです



食後30分後の血糖値の上昇が穏やかになるんですよ。
普通のお茶に比べて、食事から30分後の血糖値の上昇を約20%抑える効果が科学的に認められた、トクホ(特定保健用食品)です。


こんなかたにオススメ

最近ちょっと甘いものを食べ過ぎかなと感じている方
最近食生活が不規則だなと感じている方
美容や健康に興味のある方

どれも当てはまる。
ストレスが貯まると・・・甘いもの三昧。
時間が無いと手抜きする食生活。
でも、美容や健康は気になる~

そんなワガママな私には丁度いいかも。

CIMG6989.jpg

食物繊維5g配合ってスゴイですよね。
食物繊維は頑張ってもいまいち摂取しにくいきがするので美容にもうれしいなと思います。
食物繊維が豊富なおからでも50g分位の量です。おからって・・食べるの大変だし・・・毎日、食物繊維を意識した食生活なんて無理~な私には良いかも~。

でもね、注意
大量に飲んでも疾病が治癒するものではないので、あくまでもお食事の補助的に飲むのが理想ですね。糖尿病の治療を受けている方は、お医者様と相談してから使用してください

350ml当たり・・カロリー、たんぱく質、脂質、糖質は0です。
食物繊維5.25g、ナトリウム21mg、

です。体に優しいですね

CIMG6998.jpg

大切なお味の方も・・・

ほうじ茶+ウーロン茶+紅茶

のほうじ茶ブレンドなので、飲みやすく美味しいです。
なんにでも合うお味で、甘いものでもごはんにでも美味しくいただけますよ。

CIMG6991.jpg

ブレンドなので、美味しくイイトコどりしていてなんにでもマッチですよね

価格は、ケンコーコムで1本当たり149円なのでお買い得かなという気もします。
1.5Lペットボトルがあるともっと購入しやすい気もしますね。

お腹にも体にも優しくて、美味しくて、お得なので長続きしそうなお茶です。
なにより甘いものを沢山食べる私には・・・必要です

続きを読む

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

サンスクリーンスプレー

UVスプレーのサンスクリーンスプレーライオス(日焼け止め)を使用いたしました。

CIMG6916.jpg

60g 希望小売価格 1,680円です。

スプレー式の日焼け止めは初めてなので楽しみです。

CIMG6918.jpg

シュッとひと吹きしてみました。

CIMG6919.jpg

スプレー後のばします。軽く伸ばした程度ですが、白浮きしていません。しかも軽い付け心地が軽いのが良いです。クリームとかだとべったり白浮きしちゃうのですごく画期的なきがします。

顔の場合は、手にとってから塗ってくださいと言うことです。

日焼けは気になるので色々塗りたいのですが・・・クリームだと顔だけぬって終なのですが、スプレーだとかんたんにシュッとできるので応用が効きそうで嬉しいです。

CIMG6917.jpg

ノンアルコール・無着色・パラベンフリーなのでお肌にも優しいですね。

本格的に夏はフル稼働してくれそうで優秀な逸品だと思いました。
軽いので持ち運びも良さそうだし、どこでも使えそうなのが気に入りました。

夏が楽しみです

続きを読む

theme : 美容・健康
genre : ライフ

リソウ リペアジェルを使いました。

植物由来で成分でできた美容液を使ってみました。
保湿ジェルにもなるお肌に優しい美容液です。


CIMG6909.jpg

リソウ リペアジェルです。

CIMG6910.jpg

シルバーの高級感あるパッケージです。32ml入 15,750円です。
プッシュ式のスリムなボトルです。

無農薬植物により肌への優しいんです。
付けた瞬間に温かさを感じながら、肌にしっかりなじんでいき、使い続けるほど働きの違いを実感できるそうです。また、1滴の水も使用しない美容成分だけを配合しているのも大きな特徴みたい。

CIMG6911.jpg

使ってみましょう。

CIMG6912.jpg

少し固めのジェルです。少しで十分伸びますので洗顔後すぐにぬると思いのほかしっとりします。1本で2ヶ月位持ちそうなのでわりとお安めなのかもしれないと思います。使っていくうちにだんだん肌が修復されていくのか、しっとりと潤う肌になりました。また、使用後もずーと潤っているのが好きです。

防腐剤がはいっていないのでほんとにお肌に優しいですね。

続きを読む

theme : 美容・健康
genre : ライフ

アンセリンBを飲んでみて。

先日から、約1ヶ月、『アンセリンB』を飲みました。

詳しくは前回の記事も見てね~。
レポートその1美食を楽しむサプリメント。
レポートその2 お正月のプリン体判定。

CIMG6780.jpg

美食を楽しむサプリメント。

CIMG6785.jpg

1日3粒で、活力ある生活が!!!なんてサプリです。

『アンセリンB』のアンセリンとは、筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくるたんぱく質をつくるアミノ酸が2種類結びついたものです
マグロ、カツオ等の高速回遊魚の筋肉組織にたくさんはいっていてるんですよマグロやカツオは最高時速100kmもの超高速スピードでずーっと泳いでいるので、その元気の素となるのがアンセリンなんです

「アンセリンB」に含有されているアンセリン素材は、大洋を遊泳して漁獲された天然のカツオやマグロに含まれるプリン体を99%カットして精製

さらに、老廃物の代謝に働くビタミンB群をアンセリンに加え、アンセリンと一緒にビタミンB群を摂取することで体の活動を活発に

二つの力で体をサポートしてくれるサプリメントです。

CIMG6786.jpg

アンセリンは元気の素となる他に痛風の予防なんかにも効果が合るんですよ。痛風の素となるプリン体は美味しいものに多いみたいだしね~。

美味しいものを食べたい私には良いかなと思いました。

CIMG6791.jpg

チェック事項に4つも当てはまった私にはぴったりと・・・飲んでみること約1ヶ月。調子?どうかな~?結構、疲れは癒え易くなったと思います。何も飲んでいないときと比べると元気が出ている気もしますよ。なんだかサプリメントを飲んでいると気持ち的にも安心するのか元気な気がします。

あとは・・冬は出かけるのが嫌で家にこもりがちでしたが・・なんだか活動的に。回遊魚のように毎日出歩いています。本日も・・・電車で各所うろうろしてきましたよ。目覚めも良いので、朝のお掃除やお洗濯もてきぱきこなしています。これはサプリメント効果かな

ただ、今回、アンセリンBを通して、プリン体のこと等を調べるうちにやっぱり食生活がきちんとしていないとだめだなと思い、サプリメント+食生活の改善をしたのも変化かもしれませんね。

お食事+サプリメントで健康的になれたんだと思います。
私は、尿酸値は低めなので、疲労回復の面で役に立ってくれたのかな
なんて思います。

しかーーーーーし

我が家には、実は尿酸値高めな人がいた事が判明しました。
そこで急遽、もう一瓶購入して飲ませました。

我が主人は・・・細身だけど。。。
ラーメン大好き。魚卵大好き。お酒大好き。レバー大好き。おやつは煮干の男でした。
ストレスいっぱい

気付かなかった

ということで、主人も『アンセリンB』生活始めました。

CIMG6869.jpg

初登場
我が夫。ゲーマー。ジャンクフード大好きくんです。
運動もしません。

まさに「貴方にはおすすめ」ってことで買ってあげました。

お味は、なんだかカマボコみたいと言っていましたが毎日飲むそうです。

こんかいアンセリンBがきっかけで、私よりも主人に変化がありそうなことがウレシイかもしれません。サプリメントがきっかけで、食生活を見直して健康で元気で美味しいものを食べられようになれるのは素敵なことですね

主人は、始めたばかりなので効果はまだわかりませんが頑張って仕事が出来るように元気の素を摂取できたらいいなと願っています

そうそう、アンセリンBのパッケージについてご紹介いたしますね

CIMG6871.jpg

お皿&金のフォークのデザインがかわいいですね
まさに美味しいご飯のお供にです

CIMG6788.jpg

原材料は、まさにお魚さんからの抽出物ですよ

CIMG6789.jpg

カロリーは、3粒で約3kcalですので問題なしですよ。

美味しいものを適度に楽しんで、健康で元気にいたいですね。

お助け役に『アンセリンB』いかがでしょうか

続きを読む

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

お正月のプリン体判定。

先日から、私・・・

コレ飲んでますよん。

CIMG6779.jpg

美食を楽しむサプリメント『アンセリンB』です。

CIMG6785.jpg


1日3粒です。
1瓶に90粒入で約1ヶ月分です。

アンセリンBとは?

天然のマグロ・カツオからとれるアンセリンに、ビタミンB群をプラスしたサプリメントですよ

詳しくは前回の記事も見てね~。
レポートその1美食を楽しむサプリメント。

簡単にここでも説明すると・・・

CIMG6793.jpg


アンセリンとは、筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくるたんぱく質をつくるアミノ酸が2種類結びついたものです
マグロ、カツオ等の高速回遊魚の筋肉組織にたくさんはいっていてるんですよマグロやカツオは最高時速100kmもの超高速スピードでずーっと泳いでいるので、その元気の素となるのがアンセリンなんです
「アンセリンB」に含有されているアンセリン素材は、大洋を遊泳して漁獲された天然のカツオやマグロに含まれるプリン体を99%カットして精製

さらに、老廃物の代謝に働くビタミンB群をアンセリンに加え、アンセリンと一緒にビタミンB群を摂取することで体の活動を活発に

ビタミンB群は、それぞれ助け合いながら、脳や神経、皮膚などを健康に保つビタミン。ビタミンB群は、体にためられないので、毎日こまめにとるのがオススメ。足りないなら、サプリメントがいいんだよ。ビタミンB群は、エネルギーの補給を助けてくれますエネルギー不足を予防&疲れがのこりにくくなるんです。エネルギーを沢山使う人は意識してとる方がオススメ~
 
疲労回復や痛風の予防にいいんですよ~

特に痛風
痛風は、尿酸値が高いと発症するんですが、その原因がプリン体のとりすぎからといわれてるんですね。

プリン体は我々の体には必要なものなので適度な量はイイんですけど、とりすぎはダメよってこと。
最近は、プリン体カットの発泡酒なんかも良く見かけるので美味しいものには欠かせないってことかな~。

でも実際、どんなものに含まれているのか?調べてみました。
そして、我が家のお正月ではどれくらいプリン体が存在したのか検証してみましょうと思いますね。

実際、何に含まれているか知っておくのも重要ですよね。

プリン体の含有量が多い食品・食べ物

●鶏肉・豚肉・牛肉のレバー
●煮干し・かつお節・干し椎茸
●いわし、アジなど魚の干物類・スルメ
●白子、アンコウの
●真いわし・カツオ・車えび・サンマ・マグロなど
●魚介類や肉類を食材とした鍋物の煮汁
●肉や魚からダシ(旨味)をとった鶏ガラスープや豚骨スープ

プリン体の含有量が少ない食品・食べ物

●米、うどん、そば、パンなどの穀物類
●果物類、野菜類、じゃがいも・サツマイモなどのイモ類
●昆布、ひじき、ワカメなどの海草類
●豆腐・鶏卵・プロセスチーズ・焼きかまぼこ・かずのこ・ソーセージなど

プリン体が多いレバーなどの内臓類やかに味噌、ウニなどをたくさん食べ続けるのは危険かもです。また珍味や干物もプリン体が多いので、食べ過ぎには注意かな。だから、プリン体多めのものは控えめにした方が良いのかな☆

我が家の2010プリン体検証です。

CIMG6584.jpg

干し椎茸抜きだからセーフ。

CIMG6580.jpg

海老がアウトかなー。昆布はセーフ。黒豆は?です。

CIMG6585.jpg

焼豚セーフです。

CIMG6583.jpg

伊達巻き&カマボコもセーフかな。

CIMG6667.jpg

お雑煮も、セーフかな?お出汁に鰹節使ったのですこしプリン体入かもです。

とりあえず、我が家のお正月単品ずつではセーフでもトータルするとやっぱりプリン体は結構な量になると思います。美味しいものには必ずプリン体が・・・。
それに、お食事は、様々な物を食べるので、プリン体を避けるって絶対無理だと思いました
でもでも、プリン体少なめな種類のお野菜ばかりを食べて暮らすわけにもいかないですよね~

最も困ると思ったのが・・・季節的にお鍋が多いので・・・おだしにプリン体が多いのは困りますよね~だって雑炊美味しいもの~。私は、塩分控えめ生活を心がけているので、お鍋をしてもすぐには雑炊にしないで冷凍してまた次回、お雑炊にするなどして続けて食べないことにしています。コレですこしは一日に摂取するプリン体の量を減量出来るかななんて思います。でもやっぱりプリン体はとるわけで・・・。

結構、食事に気をつけているつもりでも・・・外食したり、手抜きしたり・・・カップラーメン食べたりしたり・・・・バランスが崩れる事が多いのも事実です。

ひとりだけの昼食なんて手軽に済ませたいから・・・手抜きしちゃいますよね

そんな食事でちょっと補えないなと思うときにサプリメントが役立つんだと思います。
プリン体多めにとっちゃった時とか、普段からプリン体が気になる~とか、ちょっと食事ではどうにもがんばれないときに『アンセリンB』をプラスするだけで、気持ちも体も変わってくるんだと思います。

アンセリンBはこんな方におすすめですよ。

CIMG6791.jpg

2個以上当てはまったら試してみて

CIMG6790.jpg

私は、アンセリンBが手助けしてくれるので、美味しいものも適度に安心して食べることが出来ますし、疲れもちょっと回復しやすくなったのかな?なんて思います。サプリメントで安心出来るのは良いことかななんて思いますね。

人生、楽しみたいです。美味しいもの食べたいです。

でもね、サプリメントを飲んでいるからって、暴飲暴食したりとかバランスの悪い生活をしていてはやっぱりダメですね。規則正しい生活をして、食生活も気をつけていて、時にはバランスが崩れて調子が悪い時などに補助的に飲むのが理想的なのかなと思います

美味しいもの食べたいので体も大事にしたいなと思いますね。

続きを読む

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

