

☆旬×ハーフレシピ☆秋の恵みのとろけるシチューソース☆

シチューハーフとろけるシチュークリームで、オリジナルレシを作ってみました☆

またしても・・

旬×ハーフシリーズレシピコンテストに勝手に参戦です☆

使うのは・・・・




です☆

シチューハーフとろけるシチュークリーム を使ってみました☆

秋の恵み・・・秋の恵み・・・☆

さつまいも~☆
きのこ~☆

秋じゃないけどチキン☆

なんておいしそうな食材が、冷蔵庫にあったので☆

焼いたチキンにシチューソースをかけてみよう!!!!
と思い作ってみました☆


♪秋の恵みのとろけるシチューソース♪

です☆

こ・ち・ら☆

CA3A0281.jpg

少し濃いめのシチューを作って、焼きチキンにかけてみました☆
ソースとしても味がちゃんとついているので万能でした☆

作り方をちょっとご紹介☆


○材料(3人前)
シチューハーフ とろけるシチュークリーム 2袋
水 4カップ

鶏胸肉 2枚
人参 1/2本
さつまいも 1/2本
白菜 2枚
ぶなしめじ 1株

オリーブオイル 少々

こちらの秋の恵みお野菜です☆

CA3A0255.jpg

野菜もりもりレシピです☆

☆作り方☆
1)野菜を2cm位に切る。
2)炒めずに、水を入れて野菜を一煮立ちさせ、キノコをいれる。

CA3A0259.jpg

キノコイン

CA3A0261.jpg




3)とろけるシチュークリームを入れてソースは完成☆

CA3A0266.jpg


4)チキンをオリーブオイルで焼く

CA3A0271.jpg


5)チキンを盛りつけて、シチューソースをかけて完成


CA3A0272.jpg





CA3A0285.jpg


完成☆



CA3A0275.jpg


栗ごはんと一緒に秋をいただきました☆

☆感想☆
相変わらず、スティック状なので、少量ずつ作りたい方にはいいなと思いました☆
しかも、カロリー50%、脂質80%オフなのが女性の方にも嬉しいですね☆
普通のシチューよりちょっとあっさりしていいるかも??と言う感じですが、少し水分少なめにしたりとか調整出来るので自分の好みで楽しんでみるのも良いかなと思います☆

カロリーオフなので、お肉多めにしてもいいよね☆なんて考えながら野菜たっぷりいただけたので満足です☆

カロリーハーフって良い!!!!

モラタメさん,いつも面白い企画ありがとうございます。
また少し料理の腕が上がった気がします。
旦那もおいしいと感謝しています!!!



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

☆旬×ハーフレシピ☆夏のカラフル野菜カレーきしめん☆

カレーハーフ とろけるカレーは当たらなかったのですが・・・・
なんだか無性にカレーレシピを考案したくなったので

旬×ハーフシリーズレシピコンテストに勝手に参戦です☆

使うのは・・・・



です☆

カレーハーフ とろけるカレー 中辛 を使ってみました☆

うーーん、何にしようかなと考えて、冷蔵庫にある物でささっとレシピがいいなーと思ったのと、きしめんを主人が実家からもらってきて余っていたので・・・

オウ!!!!

☆夏のカラフル野菜カレーきしめん☆

がひらめきました☆

こちらです☆


CIMG3108.jpg



汁を少なめにしてからめて食べられるように少しとろとろにしてみました。
お野菜たっぷりです☆
簡単ですよ☆
お野菜は何を入れても良いですね。

では、材料と作り方をご紹介いたしますね☆


○材料(3人前)
カレーハーフ とろけるカレー 2袋
だし汁 4カップ
醤油 大さじ2

豚ひき肉 200g
人参 1/2本
キャベツ 5枚
カボチャ 1/8個
いんげん 4~5本
(今回は巨大インゲンなので2本でした。)
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1

きしめん 270g




CIMG3084.jpg



私が準備した夏のカラフル野菜☆

そして



CIMG3088.jpg



きしめん☆
正統派きしめんは実は食べたことがありません・・・。
いきなりアレンジしちゃいます☆


○作り方
1)人参、カボチャ、キャベツを2cm角位に切る。
  インゲンは、細長く切る。

2)オリーブオイルでひき肉を炒め、ある程度火が通ったら人参、キャベツ、カボチャの順に炒め塩こしょうする。




CIMG3093.jpg




3)2)にだし汁をくわえ野菜に火が通るまで煮る。



CIMG3096.jpg




4)カレーハーフ とろけるカレー を入れて10分煮込む☆



CIMG3098.jpg



5)カレーを煮込む間に、いんげんを下茹でして、きしめんをゆでる。


CIMG3102.jpg



いんげんをゆでたお湯で、きしめんをゆでる☆
エコです!!!!



CIMG3104.jpg


ゆであがった、きしめんを水洗いして盛りつけ、4)をかけていんげんを乗せれば完成です☆



簡単に出来ました☆




CIMG3112.jpg



お味は☆

うん、カレーハーフでもちゃんとコクが出ました☆
出汁を効かせたのが良かったのでしょうか。
ハーフでも少しあっさりしている程度で全然気にならないです。
味が良くて、カロリーオフって良いですね☆

粉状で小分けになっているので、使いたい分だけ使えて便利ですね!!!
小人数分を作るときや味付けに使いたい時に重宝しますね☆
便利です☆

なんでも、カレーハーフとろけるカレーは、10種類の野菜の旨みと煮込んだとろける感のある味わいを活かしたとろけるカレーカロリー50%オフで新登場!!!カロリー・脂質を低減しながら、一層野菜のおいしさを引き立たせました☆

だそうです。

すばらしいです。

カレーはいつもより食がすすんで2食くらい平気で食べてしまうのでありがたき限りです。


CIMG3116.jpg


サラダも添えて☆ハーフだしヘルシーですね★


モラタメさん,いつも面白い企画ありがとうございます。
私、モラタメさんのおかげで少し料理の腕が上がった気がします。
そして家族の笑顔が増えました☆


余談ですが・・・・

CIMG3085.jpg

今回、謎の超巨大インゲンを手に入れました☆
味は普通なのですが・・・大きい☆

皆さんも探してみてね☆





theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

☆☆洋食の日deクラムチャウダー☆☆

本日、モラタメさんから

ハインツ日本株式会社さんの洋食セット
      デミグラスソース&ホワイトソース


をいただいたので、早速ハインツさんのホワイトソースを使わさせていただきます☆
嬉しい当選です。だってまさに作ろうとしているときですもの☆


403.jpg


またまた、洋食の日ブログさんのレシピに挑戦☆

ハインツさん×モラタメさんによる美味しいブログ☆そう洋食の日ブログ!!!


今回は・・・

9月のおすすめメニュー
      【クラムチャウダー】


です☆

新米ママの作・・・初めてのクラムチャウダーです☆


420.jpg


クラムチャウダーは、缶詰から出して牛乳でのばすものしか、作ったことがありませんでした。やはり、難しそうと言うイメージで・・・・・私には高嶺の花でした。
おいしくて好きなんですけど簡単に出来るの???感がありまして・・・。

でもでも、以外と簡単に出来ました☆やっぱりハインツさんのホワイトソースが良いんでしょうね☆だって味は・・・・ハインツさん任せなので安心して出来ます☆


では、作り方の紹介(洋食の日ブログより引用させていただきます)☆
まずは材料!!

●材料(4人分)-----------------------------------------------------
ハインツ ホワイトソース 1缶
あさり 400g
ベーコン 1枚
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
じゃがいも 1個
サラダ油 適量
牛乳 1カップ
固形スープの素 1個
水 2カップ
こしょう 少々
パセリ 少々

--------------------------------------------------------------


私はこれらを準備しました☆
ホワイトソースの缶のブルーが映えますね☆

414.jpg



ベーコンが無かったので粗挽きのハムを使用いたしました。
無いから出来ないーではなくて、ある物で代替えするのが得意な私です☆

それでは、レッツ!!クッキング!!!!スタート!!


●作り方-----------------------------------------------------

(1)あさりは砂だしし、流水でこすり合わせるように洗っておく。


(2)ベーコンと玉ねぎは粗みじん切り、にんじんは小角に切り、じゃがいもも小角に切って水にさらし、水けをきっておく。


(3)鍋にサラダ油を熱し玉ねぎとベーコンを炒める。なじんできたらにんじん、じゃがいもを加えて更に炒める。


415.jpg

統一した大きさになんとかきれたので、きれいに見えてホッです☆
すでにいいにおい♬


(4)(3)に、牛乳でのばしたハインツホワイトソース、水、固形スープの素を加え煮込む。


416.jpg


牛乳でホワイトソースをのばすのがポイントだと思いました!!!
牛乳でのばしておくときれいに混ざります。


(5)じゃがいもに火が通ったら、あさりを加え煮込み、口が開いたら、こしょうで味を調え器に盛り、みじん切りのパセリをふる。


417.jpg


☆で・き・あ・が・り☆

うーーん、いい匂い☆
早く食べたい☆

そして、簡単でした☆
こんな私でも出来るなんて・・・すごーい☆

--------------------------------------------------------------

422.jpg


前日に作ったミートソースのアレンジレシピと一緒にいただきました☆

簡単にいうと、切って煮るだけで出来ちゃって私でも楽々でした。
でもでもお味が・・・・・ちゃんと洋食ですね!!!
お店でも出せる!?

419.jpg


思うのは、ハインツさんのホワイトソースが良いからこんなに楽に出来るんです!!
だって、すでに味付けが完璧なので後は素材のお味で勝負でしょう。
ホワイトソースを自分で作ると、だまになったり、味がクリーミーにならなかったりと・・・イマイチなことが多かったのでやはりハインツさんのお力ですね☆

クラムチャウダーは、アサリのお出汁とお野菜のうまみとホワイトソースがうまく絡み合ってすごくクリーミーな美味しさです。スープと具材のマッチングが良いですね。これからの季節にもってこいな、暖まるメニューです。この冬は、ホワイトソース鍋が良いかも。お野菜や魚介を入れて、ホワイトソースで煮る!!!!良いかも☆
おいしさのバリエーションが広がるお味でした。


そして、次の日☆アレンジメニュー作成


424.jpg


具材が少し減ったので・・・しめじ&生鮭をプラス☆
そして、パスタにかけて、

クラムチャウダースパゲッティ☆

完成☆


これもまた、パスタにクラムチャウダーが良く絡んでおいしかったですよ☆
次の日は、もっと楽させていただいてごめんなさい☆

洋食の日ブログが始まって以来、私が色々作るので、主人はもうわくわくしているみたいです。洋食大好きの主人がこの日もあっという間にぺろりと食べてくれて満足そうだったのでGOODでした☆幸せがまた増えちゃいますね。


モラタメさん ハインツさん ありがとうございました☆


☆気になった方へ☆

洋食の日ブログはここから

ハインツさんはここから 


どうぞ☆

そして・・・・4品、作ったのですがハヤシライスだけトラバ出来ませんでした。
私の作品が見たいと言う方・・・!!!
こちらから見てね☆


ハヤシライス

ミートソース

ほうれん草と鮭のドリア

クラムチャウダー


来月も参戦したいと思います!!!
料理上手ではない私に・・・主人はどうせ1番はとれないだろうと馬鹿にしているので・・・いつか優秀賞がいただけたらなと思います☆
おいしい物つくって、トラバがんばって!!!主人をあっと驚かせたいと思って、めらめらと燃え上がる闘志です☆

モラタメののざわ様 ブログいつもきれいな写真と面白いトマト君が大好きです☆
来月もお世話になります☆




theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

☆☆洋食の日with 鮭とほうれん草のドリア☆☆

またも、洋食の日ブログさんのレシピに挑戦☆

ハインツさん×モラタメさんによる美味しいブログの☆

洋・食・の・日・ブ・ロ・グ

うふ☆わくわくします☆

今回作るのは・・・・

9月のおすすめメニュー
     【鮭とほうれん草のドリア】


です☆

新米ママの作・・・初めての鮭とほうれん草のドリアです☆
何でも初めてですな・・・。あんまりこったお料理は・・・。いつも野菜炒め??な感じです。今回で少し腕を上げたかも!!!!!

ドリアはね・・・お店か、冷凍しか食べたことがありません!!!
自分で出来るのか?????

とドキドキしながらも・・・・出来ターー!!しかも良い焦げ目☆

433.jpg


なかなか良いです!!見た目はナイスな感じでしょ。
食べるの楽しみな感じですね。
ドリアって、やっぱり面倒かなーと思っていたけれど、ハインツさんのホワイトソースを使うので簡単に出来ました。

食べる前に、作り方のご紹介いたしますね(洋食の日ブログより引用させていただきます)☆

まずは、材料です。

●材料(3~4人分)-----------------------------------------------------
〔ドリアソース〕
A:ハインツ ホワイトソース 1缶
A:牛乳 1/2カップ
生鮭(またはキングサーモン) 2切れ
塩・こしょう(下味用) 各少々
ほうれん草 1束
ピザ用チーズ 80g
塩・こしょう 各適量
サラダ油 小さじ4
バター 20g

〔バターライス〕
ごはん(温かいもの) 600g
バター 20g
パセリのみじん切り お好みで
--------------------------------------------------------------


今回も、品不足がありまして・・・牛乳を子供の飲まなくなった粉ミルクで代用しました!!お湯に溶かしてから使うと牛乳と代わりなしです。その上、栄養満点だしね☆残り物の粉ミルクは以外と色々使えますね。

425.jpg



私はこれらを準備いたしました。

中でも注目アイテムは・・・・

426.jpg


生鮭の切り落とし。半端な部分をお安く買えて、しかも切る手間いらずなので離乳食やお弁当のおかずにも最適です。近所のスーパーで探してみてね☆

そして☆

427.jpg


味の決めてのハインツさんのホワイトソース☆
このお方のおかげで、美味しい物が生まれます☆


ではお料理開始☆


●作り方-----------------------------------------------------

(1)ボウルにごはん、バター、パセリのみじん切りを入れて、混ぜ、バターライスを作る。バターライスは1人分ずつ耐熱皿に入れておく。


428.jpg


混ぜまぜ☆簡単にバターライスって出来るんですね☆


(2)生鮭は皮を除いて1cm幅に切る。塩・こしょうをふって下味をつける。ほうれん草は2cm長さに切る。


(3)フライパンにサラダ油とバターを中火で熱し、生鮭を炒める。焼き色がついたら、ほうれん草を加えて炒め、合わせたAを加えて温める。塩・こしょうで味を調える。

429.jpg



まずは、鮭を炒めます☆いい匂い~☆


430.jpg




ほうれん草も入れてさらに炒めます☆


431.jpg



ホワイトソース&ミルクを投入して味付け☆
鮭に多少味があるので、少なめの塩分で調整いたしました☆
これでソースは完成☆
後はかけて焼くのです!!!!



(4)(1)に(3)をかけてピザ用チーズをのせ、230℃に熱したオーブンで10~15分焼く(オーブントースターの場合は7~8分)。


432.jpg



私は、オーブントースターで焼きました。簡単だったので☆
しっかり焼きめも付いておいしそうです☆

★これで完成です☆

--------------------------------------------------------------


本格的なお味がやはり簡単に出来てしまいましたね☆


435.jpg



断面もきれいに出来ました。

感想&考察

まず第一に、ホワイトソースを作る手間が無いので完成が早いです。私は、20分で出来ました。初心者なのでレシピを確認しながらでしたが、あっという間です。そして工程が少ないので簡単に理解出来て良い!!ひとえにホワイトソースがあるからですね。

お味は・・・秋鮭の美味しさとほうれん草とホワイトソースが良く合いますね。クリーミーなソースとご飯と具材が良く混ざり合って美味しかったです。
味付けがほぼいらないので初心者でも簡単に出来ますね☆

主人の感想は、やっぱり洋食の日は良いね!!ホワイトソースがまろやかなうまみで美味しいとのことでした。もりもり食べてあっという間に終了です。まだ食べられない子供も狙ってきました!!!自分のご飯よりもドリアを!!!

またまた、レシピが増えて家族の笑顔が増えた食卓でした☆
お腹いっぱいです☆


☆気になった方へ☆

洋食の日ブログはここから

ハインツさんはここから 


どうぞ☆

そして・・・・4品、作ったのですがハヤシライスだけトラバ出来ませんでした。
私の作品が見たいと言う方・・・!!!
こちらから見てね☆


ハヤシライス

ミートソース

ほうれん草と鮭のドリア

クラムチャウダー


来月も参戦です!!!
料理下手な私に・・・主人はどうせ1番はとれないだろうと馬鹿にしているので・・・いつか優秀賞がいただけたらなと思います☆
おいしい物つくって、トラバがんばって!!!主人をあっと驚かせたい!!!


モラタメののざわ様 ブログいつもきれいな写真と面白いトマト君が大好きです☆
来月もお世話になります☆



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

☆☆ハヤシライス from 洋食の日☆☆

少し肌寒くなってきて煮込み料理がおいしい今日この頃ですね☆
ぐつぐつワクワクしたいものです

そんなある日・・・・・
洋食の日ブログが始まりました☆ハインツさん×モラタメさんによる美味しいブログです

わくわくどきどきヨダレがです・・・。
 そんな訳で今回は、ハインツさんのデミグラスソースを使ってハヤシライスに挑戦いたしました

新米ママの作・・・初めてのハヤシライスです


14.jpg


美味しく出来るかスゴーークスゴーーク心配でしたがなんとか出来ました。
しかも・・・・割と簡単でした☆
ハヤシライスってお店で食べるイメージで自分で出来るとは思いませんでしたが、材料も少ないし手間もそれほどかからないし良い!!!!ですね。

洋食の日ブログさんのレシピを少し簡略化して、バターライスは・・・バター炒めライスにしました。ご飯を改めて炊く時間が無かったので、バターで人参を炒めてからご飯を入れて炒めました。それでも十分美味しかったです

作り方は簡単です☆

まず・・・・肝心の物を準備

1103.jpg


そして・・・他の材料は(洋食の日ブログさんより)

●材料-----------------------------------------------------
 ハインツ デミグラスソース 1缶
 ハインツ トマトケチャップ 大さじ3
 牛肉 200g
 玉ねぎ 2個
 しめじ 1パック
 バター 大さじ1
 赤ワイン 1/2カップ
 水 1カップ
 バターライス

-------------------------------------------------------------


01.jpg


わたしは↑これらの具材を用意いたしました☆

ぶなしめじは、お安いしカロリーが少ないか大量に使おうと思いあともう1パック準備していました
牛肉は、オージービーフが安くて美味しいのでお気に入りです。

そのなかでも・・・おススメなのが


11.jpg


私の祖母が作ったタマネギ☆

足が痛かったりしても、可愛い孫やひ孫の為に季節ごとに沢山お野菜を作って送ってくれます。このタマネギも無農薬自家製なのですごーーく甘みがあって美味しいんです!!半分は愛情で出来ているのかも

お待たせいたしました!!

作り方

(1)牛肉は食べやすく切り、玉ねぎは縦半分に切って1センチ幅に切る。しめじは石づきを切り小房に分けておく。

(2)鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒めしんなりしてきたら、牛肉を加えて更に炒める。牛肉に火が通ったら、しめじを加えひと混ぜし、赤ワインを加え煮立たせ、ハインツデミグラスソース、トマトケチャップ、水を加え煮込む。

12.jpg



最終段階です☆煮込んでます!!!スゴーク良い匂いでもうたまりませんでした☆


(3)器にバターライスを盛り、(2)をかける。
←バターライスを私は・・バター炒めライスにしました☆

なんと・・・ハヤシライスが3工程で出来てしまうので初心者の私でも楽々でした。
得意料理になりそうな予感がします。


14.jpg




完成

ご飯は、少し高めに盛りたかったので一度器に入れてから逆さまにして出して盛りつけました☆仕上げにパセリを飾って少しオシャレにアレンジしましたよ


ごろごろしめじが入っていてかなり正解でした!!!
キノコが・・デミグラスと出会うと最高のハーモニーですね。

ハインツさんのデミグラスソースが良いのでしょうか??すごーーく簡単で煮込み時間もそれほど長くなかったのに・・こくのあるとろけるハヤシライスになりました。もう、初心者の私が作っても洋食屋さんのお味?!と思えるくらい美味しく出来たのがすごく感動です。

レシピも簡単ですが、さらに自分なりに手抜きをしてみたり、他にお野菜を入れてみても美味しいのではないでしょうか。牛肉をハンバーグに変えて煮込みハヤシハンバーグなんていうのも美味しいかも!!

主人は、もりもり食べてくれました。おいしいおいしいと。嬉しいですね。家族の喜ぶ顔が見れるお料理ってすごく幸せな時間を運んでくれるので好きです。
他の洋食レシピも作ってみようと思います☆


theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

