スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月のプリン体判定。

先日から、私・・・

コレ飲んでますよん。

CIMG6779.jpg

美食を楽しむサプリメント『アンセリンB』です。

CIMG6785.jpg


1日3粒です。
1瓶に90粒入で約1ヶ月分です。

アンセリンBとは?

天然のマグロ・カツオからとれるアンセリンに、ビタミンB群をプラスしたサプリメントですよ

詳しくは前回の記事も見てね~。
レポートその1美食を楽しむサプリメント。

簡単にここでも説明すると・・・

CIMG6793.jpg


アンセリンとは、筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくるたんぱく質をつくるアミノ酸が2種類結びついたものです
マグロ、カツオ等の高速回遊魚の筋肉組織にたくさんはいっていてるんですよマグロやカツオは最高時速100kmもの超高速スピードでずーっと泳いでいるので、その元気の素となるのがアンセリンなんです
「アンセリンB」に含有されているアンセリン素材は、大洋を遊泳して漁獲された天然のカツオやマグロに含まれるプリン体を99%カットして精製

さらに、老廃物の代謝に働くビタミンB群をアンセリンに加え、アンセリンと一緒にビタミンB群を摂取することで体の活動を活発に

ビタミンB群は、それぞれ助け合いながら、脳や神経、皮膚などを健康に保つビタミン。ビタミンB群は、体にためられないので、毎日こまめにとるのがオススメ。足りないなら、サプリメントがいいんだよ。ビタミンB群は、エネルギーの補給を助けてくれますエネルギー不足を予防&疲れがのこりにくくなるんです。エネルギーを沢山使う人は意識してとる方がオススメ~
 
疲労回復や痛風の予防にいいんですよ~

特に痛風
痛風は、尿酸値が高いと発症するんですが、その原因がプリン体のとりすぎからといわれてるんですね。

プリン体は我々の体には必要なものなので適度な量はイイんですけど、とりすぎはダメよってこと。
最近は、プリン体カットの発泡酒なんかも良く見かけるので美味しいものには欠かせないってことかな~。

でも実際、どんなものに含まれているのか?調べてみました。
そして、我が家のお正月ではどれくらいプリン体が存在したのか検証してみましょうと思いますね。

実際、何に含まれているか知っておくのも重要ですよね。

プリン体の含有量が多い食品・食べ物

●鶏肉・豚肉・牛肉のレバー
●煮干し・かつお節・干し椎茸
●いわし、アジなど魚の干物類・スルメ
●白子、アンコウの
●真いわし・カツオ・車えび・サンマ・マグロなど
●魚介類や肉類を食材とした鍋物の煮汁
●肉や魚からダシ(旨味)をとった鶏ガラスープや豚骨スープ

プリン体の含有量が少ない食品・食べ物

●米、うどん、そば、パンなどの穀物類
●果物類、野菜類、じゃがいも・サツマイモなどのイモ類
●昆布、ひじき、ワカメなどの海草類
●豆腐・鶏卵・プロセスチーズ・焼きかまぼこ・かずのこ・ソーセージなど

プリン体が多いレバーなどの内臓類やかに味噌、ウニなどをたくさん食べ続けるのは危険かもです。また珍味や干物もプリン体が多いので、食べ過ぎには注意かな。だから、プリン体多めのものは控えめにした方が良いのかな☆

我が家の2010プリン体検証です。

CIMG6584.jpg

干し椎茸抜きだからセーフ。

CIMG6580.jpg

海老がアウトかなー。昆布はセーフ。黒豆は?です。

CIMG6585.jpg

焼豚セーフです。

CIMG6583.jpg

伊達巻き&カマボコもセーフかな。

CIMG6667.jpg

お雑煮も、セーフかな?お出汁に鰹節使ったのですこしプリン体入かもです。

とりあえず、我が家のお正月単品ずつではセーフでもトータルするとやっぱりプリン体は結構な量になると思います。美味しいものには必ずプリン体が・・・。
それに、お食事は、様々な物を食べるので、プリン体を避けるって絶対無理だと思いました
でもでも、プリン体少なめな種類のお野菜ばかりを食べて暮らすわけにもいかないですよね~

最も困ると思ったのが・・・季節的にお鍋が多いので・・・おだしにプリン体が多いのは困りますよね~だって雑炊美味しいもの~。私は、塩分控えめ生活を心がけているので、お鍋をしてもすぐには雑炊にしないで冷凍してまた次回、お雑炊にするなどして続けて食べないことにしています。コレですこしは一日に摂取するプリン体の量を減量出来るかななんて思います。でもやっぱりプリン体はとるわけで・・・。

結構、食事に気をつけているつもりでも・・・外食したり、手抜きしたり・・・カップラーメン食べたりしたり・・・・バランスが崩れる事が多いのも事実です。

ひとりだけの昼食なんて手軽に済ませたいから・・・手抜きしちゃいますよね

そんな食事でちょっと補えないなと思うときにサプリメントが役立つんだと思います。
プリン体多めにとっちゃった時とか、普段からプリン体が気になる~とか、ちょっと食事ではどうにもがんばれないときに『アンセリンB』をプラスするだけで、気持ちも体も変わってくるんだと思います。

アンセリンBはこんな方におすすめですよ。

CIMG6791.jpg

2個以上当てはまったら試してみて

CIMG6790.jpg

私は、アンセリンBが手助けしてくれるので、美味しいものも適度に安心して食べることが出来ますし、疲れもちょっと回復しやすくなったのかな?なんて思います。サプリメントで安心出来るのは良いことかななんて思いますね。

人生、楽しみたいです。美味しいもの食べたいです。

でもね、サプリメントを飲んでいるからって、暴飲暴食したりとかバランスの悪い生活をしていてはやっぱりダメですね。規則正しい生活をして、食生活も気をつけていて、時にはバランスが崩れて調子が悪い時などに補助的に飲むのが理想的なのかなと思います

美味しいもの食べたいので体も大事にしたいなと思いますね。



アンセリンB 90粒
アンセリンB 90粒

kenkoblog.gif

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

No title

ゆいこさん、こんにちは。こちらの記事にコメントします。大賞おめでとうございます。商品の特徴、写真がすばらしいです。ユイコさんの言葉「人生、楽しみたいです。美味しいもの食べたいです。」に心をうたれました。ユイコさんならではの視点も楽しく読ませていただきました。アメブロにお引越しということで、これからはアメブロのほうにコメしますね。
Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。