スポンサーサイト


まったりな大晦日。

今年の大晦日・・・。
昨年は、主人の実家でお世話になったのですが、今年はインフルエンザ等の関係で中止。

自宅ですごすことに。

えーー!!!

と言うことで、本日は大そうじ&おせち作りしました。

主人が、主に掃除。
網戸&お風呂を洗ってくれました。

私は、昨日、少し遠い激安スーパーで買出し(自転車で)しておいた食材でおせち作り。
&台所の掃除をしました。
朝から夕方まで座ること無くせっせと!!!
私にしては珍しい!!!

おせちメニュー

〈手作り〉
・メガ伊達巻
・栗きんとん
・煮しめ
・焼豚
・えび煮

〈頂き物〉
・昆布巻
・黒豆

〈購入〉
・紅白かまぼこ

です。

主人がおせち好きじゃない!!
と言うことで食べられそうなメニューをチョイス。

明日、大量にお雑煮の汁を作れば完成☆

写真は明日載せますね☆

ちなみに夕飯は、当選したクオカードで『バーミアン』で中華三昧してきました。

正月買出しも3,000円以内で済ませ節約正月でも楽しいですよん☆

それでは、みなさんよいおとしを~☆

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

