スポンサーサイト


昨夜のクリスマスケーキ★

昨夜は・・・ちょっと家族みんな落胆する出来事が合って・・・・
メリー・・・と言う気分ではなかったのです。
だから私もクリスマスの準備も手抜きしようと思いました。

ケーキどうしようかな?
と考えていたんです。
手作りはめんどうだし・・市販は2人しか食べない我が家では大きすぎてあきる。

と言うことで思いつきました!!!

ふと立ち寄ったスーパーのスィーツコーナー・・・。
モンテールさんのロールケーキを見て

「コレだ!!!」

と思いアレンジしてみることに。

CIMG6464.jpg

使用したのは、
『牛乳と卵の手巻きロール 生チョコ』です。

CIMG6466.jpg

ふんわりスポンジでクリームも美味しい逸品です★

CIMG6467.jpg

クリームたっぷり☆

ロールケーキを6等分し、間にいちごをたっぷり挟み生クリームを乗せてみました。

詳しくご紹介致します★

【材料】
モンテール 牛乳と卵の手巻きロール 生チョコ
生クリーム 少し
いちご 10粒

【作り方】
1)いちごをスライスする
  ロールケーキを6等分にスライスする
2)ロールを3つ並べいちごを挟みその上にロールをのせる
3)生クリームを塗り、薄くスライスしたいちごを飾り完成。


CIMG6469.jpg

ボリュームたっぷりのミニケーキ3つ集合させてホール風に☆

CIMG6472.jpg

間の分の生クリームがなかったのでいちごのみです。
でもでも、ロールケーキにたっぷりクリームが入っているので問題なし!!!

CIMG6476.jpg

去年のサンタを乗せてみました。

落ち込んでいた我が家は・・・モンテールさんのロールケーキで元気になりました。
いつものロールケーキがちょっと家にあるものでアレンジしただけで豪華に!!!

スポンジもしっとりしていてチョコといちごがおいしいハーモニーでした。

いつもよりちょっとだけ手間を掛けるだけですごーく豪華になって幸せ☆
もともとモンテールさんのスィーツはお味に間違いがないので出来るのかもしれませんね。

おいしゅうございました☆




★モンテールスイーツで、簡単手作りクリスマスケーキ!アレンジレシピ大募集★ ←参加中

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

