

懐石料理風のお茶づけです!!

とある休日の夕食時の出来事です。
嫁「今日は、疲れたからお茶づけにするよ。」
旦那「えーーお茶づけ・・・・。」


しかしこの会話は一転。
この夜、お茶づけのイメージを覆す至高の逸品に二人は出会いました。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


それは・・・・

『永谷園通販 極膳 お茶づけ』

リアルサンプリングプロモーション in 日本橋でいただきました。

CIMG4919.jpg

コンセプトは「お茶づけなのに非日常」です。

永谷園のお茶づけといえばあの横縞の・・が有名ですね。

CIMG4920.jpg

従来のお茶づけとの違いは・・通販限定で素材にこだわった極上のお茶づけなんです。

いただいたのは・・・



極み膳 4種
���{��牛しぐれ[だし仕立て]
���{��貝柱[だし仕立て]
���{��焼き鮭[抹茶仕立て]
���{��蒸し鶏わさび風味[だし仕立て]

です☆

ワオ!!

4種類もいただけて嬉しい。
しかもディナータイムに作るデモンストレーションがあって食べたいーー!!と思っていたの。

極上のお茶づけといっても何?と言う感じですよね。
極み膳は、

CIMG4921.jpg

■真空凍結乾燥製法(フリーズドライ)
常温保存可能で調理が簡単!!!!!
具とスープをまとめて1つのブロック上にすることで大きな具を壊さず提供。
具の中心までお湯が入るので温まるのも早い。
■具がごろごろ
しっかりと食べ応えのある大きさ・量を追求
■レシピ
主役の山海の幸、海苔やごまなどの副菜も徹底的に吟味。
最良の組み合わせを求めて試行錯誤しました。

ほんと?
と思いましたが・・・

CIMG4922.jpg

お湯をかけるとごろっと具材が!!!!!
美味しそう☆

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


でもでも食べてみないと分からない!!と思います。
早速、主人と4種類をすこしずついただきました。

CIMG6308.jpg

私、最良のおいしさを味わうためにご飯の量とお湯の量を計測いたしました。
ごはん100g と 熱湯 150mlです。

〈作り方〉
①ご飯を軽く盛り、お茶づけの素をのせる。
②熱湯を注いで完成。

では、一気に4種類作っていきます。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


���{��牛しぐれ[だし仕立て]


CIMG6236.jpg

1膳分。袋も開けやすいです。

CIMG6321.jpg

キューブです。



1瞬で、お肉がーーー!!!!!

CIMG6327.jpg

お味は、よーく味が染みた牛しぐれのお味が美味しいです。
お肉も柔らかくて口の中でとろけます。

CIMG6328.jpg

フリーズドライだから、作りたてのお味が再現!!!!!

CIMG6237.jpg

気になるカロリーは、34kcal
ご飯 100g当たり 168カロリーkcal なので合わせても202kcal です。
満足感がありますよ。

���{��貝柱[だし仕立て]


CIMG6242.jpg

貝柱?これは難しいのでは!!だって形が崩れるでしょう。

CIMG6312.jpg

見たところ、貝柱はわかりませんね。
ではお湯を☆



貝柱が出てきました。
しかも・・・

CIMG6316.jpg

6個。すごい。どこに入ってたの???って感じです。

CIMG6317.jpg

お味は、上品です。貝柱の出汁がよーく出ていてさっぱりといただけます。
ちょっと食欲が無い時でも美味しくいただけると思います。

カロリーは13kcalですのでご飯と合わせてもヘルシー☆

���{��焼き鮭[抹茶仕立て]


CIMG6244.jpg

定番の鮭です。まあ鮭を丸ごと入れるのは難しいのでは?と思いながら・・・



みるみるうちに鮭!!登場。
旦那叫ぶ『シャケ!!!!!!』
夫婦で衝撃を受けています。

CIMG6342.jpg

と言うかブロックで出てきました。
こんなに固形で出てくるのもフリーズドライだからでしょう。
すごいな~。

CIMG6346.jpg

お味は、抹茶が上品でしかも鮭のお出しがよーく出ているのでもう至高です。
自分で鮭を焼いて作ったとしてもお出しがこれ程でないだろうと思います。鮭の身も柔らかくてふんわりして美味しいです。

気になるカロリーは、22kcal です。
これまたヘルシー☆


���{��蒸し鶏わさび風味[だし仕立て]

CIMG6239.jpg

最後です。とりは鳥です(汗)

CIMG6330.jpg

鳥の形はかすかです。



ほっ☆鳥が---!!!!!!

CIMG6333.jpg

鳥がわさわさ出てきました。

CIMG6337.jpg

鳥茶づけは好きでよく作るのですが、鳥をほぐすのが面倒&パサパサになるんです。
でもでも・・・極み膳 蒸し鶏は・・・柔らかいとりが美味しい。そしてワサビも刻んだワサビでこれも本物!!!!!!と驚きました。蒸し鶏とワサビのコラボがすこし刺激的で美味しいです。
自分では作れない無い技術もさすが、フリーズドライ!!!!!!

気になるカロリーは、23kcalです。ごはんを足しても何も気にすることが無い!!!!!!

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


おいしゅうございました。

非日常を味わえた気分です。
具材が大きいのでご飯100gと少なめですが、満腹になります。お味も素材とお出汁が1品1品違うので楽しみと新鮮さがありますね。
これほどお味の良い素材を自分で入手してお茶づけにするのは難しいと思います。フリーズドライなので既にお出汁と素材が合体していて味が深い気がします。
夫婦で「自分ではこの味は出せない!!」と感動しております。

お味の種類も豊富です☆

CIMG6452.jpg
CIMG6453.jpg

全部で12種類☆
カニ&エビが気になるな~☆
西京焼き風とか自分では出来無いお味もいただいてみたいですね。

贈り物にも最適だと思います。
絶対喜ばれますね。今後、贈り物をする機会があればぜひ利用したいです。

ご自宅用だと、4食1,220円~ですね☆
ギフトがすごく充実していて2食630円~ありますよ。

結婚式とかでいただけると帰宅してすぐ食べられるのでうれしいなと思います。

永谷園通販さんはここから↓↓







RSP リアルサンプリングプロモーション in 日本橋
永谷園通販
極膳 お茶づけ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

