スポンサーサイト


ファイナンシャルプランナーに無料相談してみた。

サンプル百貨店さんで気になるモニターがあったので体験してみました。
それは、保険のマンモスさんの無料相談です。

基本的に保険屋さんはしつこい!!イメージだったので躊躇いたしました。
夫も「勧誘が厄介なんじゃない?」と言っていましたが・・・

保険のマンモスさんには、イエローカード制!!というのがあって嫌なことがあれば担当変更等の対応をしてくれるそうなので、いざとなればメールすればいいや!!と思って申込みました。



相談したいのは自分の保険のこと。
結婚して数年・・・自分のことは後回しにしていて保険は適当な状態。
そんなこんなで今回のテーマ

『主婦には、どんな保険が必要??』

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

1.相談の流れについて

保険のマンモスホームページから無料相談の申し込み
        ↓
面談希望日・場所の記入フォームがメールされてくるので返信
(希望日&場所は自分で選べます。)
        ↓
ファイナンシャルプランナー(以降FP)・面談日決定のお知らせ
        ↓
       面談

メール対応は、早かったです。面談日決定まで営業日2日以内でした。
私は、自宅にお招きするのは抵抗があったので・・・最寄り駅付近の喫茶店で面談しました。
自分の好きな場所に来ていただけるのは助かりますね。
そして、面談日の前にFPさんから電話がありどのような保険の内容が希望ですか?と聞かれプランニングしてきてくださいました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

2.面談
保険のマンモスさんと契約しているFPさんが万全の資料とお待ちでした。
子供連れで行ったのですが気軽な感じなので問題なしです。

まずは、FPさんの所属事務所のご紹介。
50社の保険を扱っていて、どこの保険会社にも所属していないFPさんが中立的な立場で保険を提案してくれるそうです。つまりは、自分にあった保険を複合的にプランニングしてくれます。

そして、保険の必要性について教えていただきました。

保障の目的とは!!

・遺族のため
・貯蓄(葬式等の整理費用)
・入院時の保障
・がん保障


だそうです。
遺族のためは世帯主の方に必要となってくるので、
私の場合は3つ・・・・貯蓄(葬式等の整理費用)・入院時の保障・がん保障があるといいたしいです。

今回は、

・貯蓄(葬式等の整理費用)
A社 終身保険
・入院時の保障
B社 医療保険(掛け捨て)
・がん保障
B社 特定疾病保障保険


ということで、3プランの組み合わせをご提案頂きました。
で!!驚いたのは・・・・掛け捨てが医療保険のみです。
「若いので、病気に備えるというよりは貯蓄的な感じがいいと思って☆」
とこのプランニング。
支払額よりも最終的な受取額の方が上回るような設定です。
現在の利息がつかない中で、保険で貯蓄性があるものってなかなかないなーと思っていたので「お!!すごい!!」と思いました。
しかも・・・どれも終身保障だけど・・定年前に払い終わる設定。
期待をいい意味で裏切られて驚きです☆

今まで、1社の保険で済ませた方が楽かな?と思っていたのですが、
こうして複数の組み合わせだと、リスク分散&最適なものの組み合わせなので充実の内容と保険料の節約になります。
以前、他の保険で同じような内容の見積もりをとったことと比較すると40%位安いかも。
こうした事ができるのも、中立的なFPさんが複数の保険を扱っているからだと思います。

世帯主の保険は重要だけど、主婦の場合・・・病気になったとき困るくらいなので保険料がお安くてさらに支払額よりも受け取り額が多いことが重要だと感じました。
普通に貯蓄するよりも高金利だししかも保障が終身なのは気に入りました。
ちょっとした聞き取りだけでズバリのプランをご提案いただけたおは驚きです。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

3.終了。
1時間ほどで面談は終了いたしました。
自分にあった保険をご提案いただけた事はスゴク良かったです。
また、その場で加入を迫られることもなくあっさりと終了できたので良かったです。
加入する場合は、電話やメールで連絡下さいとのことでした。
しつこい勧誘はなさそうですね。
これってスゴクいいことですね☆

すごく、プライベートなことなので安心して相談出来たのは良かったと思います。

ちなみに!!!
すでに保険に加入されてる方!!!
マンモスさんで見直しの相談をされるだけで保険料が24,000円浮いちゃいます!!!
ある方が、35年契約の保険を見直したら、1000万近く、つまりは月々24,000円の節約された!??
なんて話も。
絶対見直してみる価値アリです。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

保険の知識も詳しく載っているので保険のマンモスさんのホームページ参考になりました☆簡単診断もあって個人情報を入力することなく必要な保障額が計算できたりします。
詳しくはこちらこちら☆
保険のマンモスホームページ
http://www.hoken-mammoth.jp/


logo.gif

yahoo-simulator_bunner.gif

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

