スポンサーサイト


初めての割烹味!!

サンプル百貨店さんのNETLIVE2009でいただいた、『ヤマキ株式会社』さんの『割烹白だし』を使ってお料理してみました。

CIMG4510.jpg

今回は、煮物を作りました。
いつもは、お醤油と砂糖と出汁で味付けするのですが、
今回は割烹白だしだけです。

CIMG4511.jpg
原材料はこんな感じです。
味付け済みの希釈なので使いやすそう★

CIMG4513.jpg

今回の煮物は割烹白だし1:水8で作ってみました。

CIMG4516.jpg

簡単に完成。
煮るだけですから。
今まで茶色い煮物が当たり前だったのでこの透き通る出汁で大丈夫なの??
と心配になりましたが風味豊かで高級感のある上品なお味になって美味しゅうございました。

使いやすいのが何よりです☆

そして、『博多もつ鍋スープ』もいただいたので鍋を☆

CIMG4637.jpg

自宅に寄せ鍋もあったので2ショットで☆
こちらも手軽に美味しく出来て好評でした☆
鍋は、食べちゃって写真が無いのですいません・・・。

便利だしはいつものお料理が簡単に美味しくなるので好きです★
ヤマキさんはいい味出してます!!!

サンプル百貨店さん ヤマキ株式会社さん ごちそうさまでした。

ヤマキ株式会社はこちらから★
http://www.yamaki.co.jp/index.html
サンプル百貨店さんはこちら★
http://www.3ple.jp/

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

