

☆マンナンヒカリ★でおかわり万歳!!( ´艸`)

私・・・・炭水化物命!!!(((( ;°Д°))))

特に夕飯は白米ガッツリ食べたいんです!!
一日の疲れはごはんで癒したいんです!!

今回そんな私に朗報!!
こんにゃく米??登場!!
どこからかって?
それは・・・

サンプル百貨店さんのNETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」でmeet!!


CIMG1007.jpg


ボンカレーでおなじみ大塚食品さんの
マンナンヒカリ228g スティックタイプ!!!38g×6袋入りです☆

やっほーーい☆ヾ( ´ー`)
1袋38gを1合の米に混ぜて炊くだけでカロリーカット出来る優れものです!!!

でも、何だマンナンヒカリ??とお思いでしょう!!
説明しよう!!!

YY


~大塚食品さんのプレゼンより★~

カレーライスのカロリーってほとんどごはんでした!!!と言う衝撃的な告白から始まりました。

(((( ;°Д°))))((((((ノ゚⊿゚)ノ。(;°皿°)

ピクチャ 94

えーーー!!!ごはんなの!!
聞いてないよー!!


でもでも・・・・マンナンヒカリなら!!!
ピクチャ 101

マンナンヒカリは、こんにゃく精粉等を使用し新開発された米粒状の商品です。
味はごはんそのままで、お米と混ぜて炊くだけでごはんのカロリーを25%~33%カット出来ます!!

CIMG1011.jpg
ごはんのカロリーダウン☆

そして食物繊維も豊富!!レタス2玉分の食物繊維もとれる!!と言う優れもの☆
女性には嬉しいごはんです☆ダイエットにも良いけどいつもより多く食べたい時でも安心です。

ピクチャ 104

ラインナップは、
マンナンヒカリ 75g
マンナンヒカリ 228g <スティックタイプ>
マンナンヒカリ 525g <スティックタイプ>
マンナンごはんの こにぎり
通販では大袋も販売しています。

ごはん1合に対して38gスティック1本なので少しお高めかな。
普及して安くなる事を願います!!


by 凛


マンナンヒカリについて分かった所で・・・食べないとね~。

CIMG1008.jpg

開封★
さあ、炊いてみるよ!!!



1袋分(38g)を開封してみると、


こんな感じです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★炊き方☆
1.お米1合を洗う。
2.水切りしたお米にマンナンヒカリを1袋(38g)加える。
3.1.5合の目盛りまで水を加え炊飯。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特に変わった事はなく、水の量だけ注意すれば良いのです。
簡単。



左:お米 右:マンナンヒカリ
マンナンヒカリの方がやや粒が小さめですが、形はお米!!
混ぜたら、どちらがなんだか分かりませんね!!

普通に炊飯する事しばし・・・・



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

炊きあがり!!
ごはんと変わりなく!!
べとついたりもしていません。



輝くごはん☆
匂いも無く、もう見た目では分かりません。
マンナンヒカリはどこ~??
お味は・・・・ご飯だよ!!!
おいしい☆
そして、少し多めに食べても大丈夫と言う安心感が嬉しいです。
 こんにゃくで出来たこんにゃく米も売っているようですが、賞味期限(1ヶ月くらい)やこんにゃく臭さが気になるのでなかなか続けるのは難しいな~と思っていたのですがマンナンヒカリはごはんと同じ味でこんにゃく臭さとかも無いので抵抗無く続けられると思いました。

白米として美味しいのは分かったのですが、調理してみたらどうなの??
と思ったので色々試してみました!!



マンナンヒカリを色々活用してみました!!
・ちらし寿司
・鮭とほうれん草のドリア
・お弁当におにぎり

ちらし寿司は、すし酢のしみ込みもちゃんと良かったし、ドリアはしっかりソースと絡んでくれるし、おにぎりは冷めてもおいしいし、万能さん☆

まだまだ作りました☆ヾ(@^▽^@)ノ



・チキンドリア
・オムライス(形がイマイチですが(汗))
・雑穀ごはん

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ねーー☆炒めごはんでもパラパラになってくれるから助かります!!!
味もしっかり吸ってくれて美味しくなりますね。

うんうん★ヾ(@^(∞)^@)ノ
どのお料理にも合う合う☆
水っぽさとかも無く、何の料理でもごはんとして使う事が出来ました!!
おいしいし★

我が家は、ごはんは沢山炊いて冷凍するので、やはりこの実験も!!!
こんにゃくって冷凍して解凍するともとには戻りませんよね!!でも・・・マンナンヒカリごはんは・・・変化なし!!!
冷凍もイケル!!!これって重要な事ですね☆

マンナンヒカリは、食物繊維も多いので子供にも食べさせたいですね。
また、義父がメタボちゃんなので・・・・お歳暮に送ってあげたいです。

混ぜるだけでカロリー25%~33%カットって良い!!!

大塚食品のサイトで試食キャンペーンも実施中です。
http://www2.enekoshop.jp/shop/mannan/

マンナンヒカリダイエット食品満足度ランキング3位☆
手軽で自然に使えるのが良いみたいですね☆

ダイエットの方はもちろん普段から美容や健康に気をつけたい方、メタボなお父さん、食物繊維をとりたいお子様にも良いと思います。
家族みんなが食べられるって主婦にとっては手間も無いし便利です!!!
おいしくて、簡単って素敵☆


サンプル百貨店さん 大塚食品さん ありがとうございました。

マンナンヒカリのサイトはこちら
http://www.mannanhikari.com/top.html

サンプル百貨店さんのサイトはこちら
http://www.3ple.jp/

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

