スポンサーサイト


キレイな髪の素!!!!

突然ですが私は、昨年出産いたしました。
その頃からです・・・・・

髪質が変わった!!
お肌が荒れる!!


。(;°皿°)

と思うようになったのは。
出産して、授乳して・・・・子供が栄養を吸っていく・・・・・。

出産後、久々にあった弟に言われた一言

『髪が痛みすぎ!!!切れ!!』

私は今まで自慢のロングヘアーだったのです。
それが・・・・なんだかくしも通りにくいし、毛先は痛んでるし・・・。

そんな時です。出会ったのです☆

こ・の・子☆



「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第2弾 のトラックバックコンテスト参加中です!!!!

ここで事件が・・・・・。
我が娘『食いしん坊さん』がミルクの缶だと勘違いしたーーーー!!
自分にくれないと分かると「どうしてくれないんだー!!」と言わんばかりに号泣。
確かに似てるね。

(((( ;°Д°))))

なんて、騒動はさておき・・・コラーゲン興味あったけど何に効くの?
とお思いの方も多いと思います。
私も、コラーゲンは何なの!!と言う疑問から興味はあっても飲んだ事はありませんでした。

その疑問を解決!!!

アミノコラーゲンのこと紹介しちゃいます☆

アミノコラーゲン通称『アミコラ』です。
知らなかったのですが、一番売れてる飲むコラーゲンです!!!
発売から7年。世界の女性に選ばれています☆すごーい!!

成分は、100%魚由来のコラーゲンを吸収しやすいように低分子化。
他にも「アミノ酸」「グルコサミン」「ビタミンC」も配合☆

『キレイをギュッ。』としてくれました。

でも何に良いの??
それは、

CIMG4543.jpg


お肌?それはもちろんですが・・・・髪に良いみたい☆
へーーー!!初耳。

なんでも、実験の結果・・・・髪の成長に効果ありな事が実証されました。
数値で表されると信憑性ありで信用出来そうです!!

何で髪に良いかと言うと頭皮もお肌です。頭皮は、髪にとって大切な土壌なんです☆

CIMG4544.jpg

体内のコラーゲンは年々減少!!!

(;°皿°)(((( ;°Д°))))

20歳をピークに減るそうです。紫外線やストレスでもコラーゲンは減るんです!!
だから、コラーゲンを補う事が大切☆

でも、必要な量は?

CIMG4546.jpg


毎日5000mg!!

適正な量をとる事が大切です。
とりすぎると皮下脂肪になる恐れが・・・・。
なんでも適量ですね。

ちなみにコラーゲン5000mgを食べ物でとるには・・・
目安としてはマシュマロ10個に5g程度、鶏手羽先1本に1.5g程度、シャケ1切に3g程度、ウナギ1人前に7g程度、カレイ(エンガワ)1枚に12g程度。
毎日は厳しいですね。

コラーゲンは、種類があります!!
そして原材料によって吸収率が違います!!
アミコラはフィッシュコラーゲン。フィッシュコラーゲンは豚由来のコラーゲンに比べ1.5倍の吸収性があります。

だからフィッシュが良い!!

アミコラは、種類が豊富で自分の好きな方法を選べるのもGOOD!!



と、効果は分かった所で飲んでみ無いと!!
飲みやすくないと続かないでしょ。
粉は飲みやすいのかな~?なんて疑問もね。



冊子の紀香様もキレイ☆
紀香様のようになれる??と旦那に聞く私です!!

さて、開封。
粉ミルクを作った事がある方はお分かりかと思いますが、すり切り付きで1回分5000mgがきっちり計れます。

CIMG3820.jpg


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




粉はこんな感じ☆
細かくて少しきらきらしてます☆
輝くコラーゲン☆


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

混ぜてのでね☆と



紀香様が・・・・。

溶け方が気になる!!
重要な問題は、ちゃんと溶けるのか?
まずはお茶に溶かしてみた!!




温かい物には溶けます。
くるくるかき回せばすぐに消えます。

他にも色々試してみました。



コーヒー。これは問題なし!!



冷たいフルーツジュース。
粒子が残りました。
混ぜ方が足りないのかな~。




野菜スープの混ぜる前後です☆
溶かしてかき混ぜると粒子は完全に消えました。
具材があっても絡まる事も無くOK!!



カレー。完全に混ざりました。


しかし、色々混ぜてみたのですが・・・・味は?

明治製菓さん曰く『無味無臭に近づけています!!!』

私の感想です☆
《飲むの苦手かも》
・緑茶(薄め)
・フルーツジュース(薄め)

・・・・魚のかすかな匂いとゼラチン風の味が苦手でした

《おいしく飲める》
・コーヒー
・野菜スープ
・カレー
・野菜ジュース(100%)の濃いもの

・・・味が濃い物は、アミコラのかすかなお味が消えて美味しく飲む事が出来ました!!

この結果から、私は味が濃いめの物に混ぜて飲む事にいたしました☆

( ´艸`)


ところで、コラーゲンっていつ飲むと一番効果あり??
これって重要ですよね。
欲張りな私は、120%のパワーを期待するんです。

調べました☆(コラーゲン屋さんより引用)
コラーゲンの新陳代謝はもともとゆっくり、摂取してから十分な時間的なゆとりが欲しい!!

夕食後3時間を過ぎた頃から就寝前に取るようにすれば、夜のうちにじっくりと新陳代謝され、翌日の活動に備えられるので、より効果的☆
また、食間に取るのも効率よく吸収されます。

なので・・・私は寝る前に飲んでます!!!

ただご自分のライフスタイルに合わせて、ストレスになる事無く飲むのが一番だと思います☆


飲み続けて、効果あったの?
とお思いでしょう!!

ご報告いたします。
私は、髪がつやつやしてきました。腰までのロングヘアーで最近毛が痩せてきていたのですが、高校時代のような剛毛に戻りつつあります。
また、お肌も最近、睡眠時間が短いので荒れるはずなのに!!キレイにもちもちしています☆

また、気持ちの効果が大きいと思います。
毎日、就寝前にホット一息ティータイムすることで日々の疲れやストレスも和らぎ心が豊かになっている気がします。
アミコラ飲んでる安心や期待も脳に反応してくれているのかも☆

毎日、体のためにも心のためにも続けたいと思います☆
もう2缶目買っちゃいました!!!!





今回、キレイになるきっかけを作って下さったケンブロさん 明治製菓さん ありがとうございました☆

アミノコラーゲンのホームページはこちら
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/

kenkoblog.gif

theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アミノコラーゲン 200g

健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

