スポンサーサイト


ヘルシースウィーツ三昧!!!!

モニプラさん×三井製糖さんのご招待で、新世代健康砂糖を使ったヘルシースイーツの試食会&説明会に行ってきました。

CIMG4426.jpg


私は、抽選にはずれたのですが・・・三井製糖さんのご好意でマスコミ向け発表の部に参加させていただきました☆時間も早かったので私的にはちょうどいい感じでした☆


CIMG4394.jpg

新世代砂糖とはスローカロリーシュガーのことです。

砂糖とパラチノース を半分ずつ混ぜ合わせたもので、砂糖の優れた点はそのまま
生かし、カロリーの利用速度が遅くなることが大きな特徴です。今までのお砂糖や甘
味料にはなかった特性をもつまったく新しい天然の糖質甘味料です。

要するに・・・・糖の吸収がゆっくりなのでカロリーが同じでも吸収されにくいらしい。何でも、昔の人は吸収の遅い者を食べていたらしい。そして現代は、吸収しやすい者ばかり食べるから太る!!!
1品でも精製されていないものを食べるといいって。


さてさて、目的の試食ですが・・・・・


CIMG4396.jpg


お皿が配られて・・・・。
このお皿とフォークは、サトウキビの搾りカスから作ったエコロジーなやつでは??
最近、良く見かける。フォークは木。間伐材かな~?
なんて、こんな所にも気を使っているのがGOOD!!


CIMG4408.jpg


8種類いただきました。
ミニサイズで可愛い~☆
1品ずつ作成者のベルエポックの生徒さんと講師の方が説明してくれるので、ヘーって感心ししかもうまし☆


トマトのゼリー
ルバーブのコンフィとヨーグルトのムース
にんじんレアチーズケーキ
ロールケーキ
梅しそロールケーキ
ジャスミンタルト
人参チーズケーキ


です。


私的に1押しは、


CIMG4421.jpg


オレンジの人参チーズケーキ!!!

これおいしい。
ていうか、売って下さい!!!!


おいしかった!!

カロリーダウンも多少されていて、しかも吸収がスロー。
使われている食材もこだわっていて良いと思います。

私、調味料は結構こだわる派なので早速使ってみたいと思います。

旦那に、煮物作ろうかな~って言ったら、えーー!!って自分だけスイーツ食べてそれは無いでしょだったみたい。

しかし、試食会なのでサイズ小さいからもっと食べたいー!!!と思いました。
バイキング形式で食べ放題なら最高でした!!!

ごちそうさまでした。

スプーン印の三井製糖:スローカロリーシュガー


【三井製糖】 新作ヘルシースイーツ発表会で試食してくださる方 70名様募集 ←参加中

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

