スポンサーサイト


☆旬×ハーフレシピ☆秋の恵みのとろけるシチューソース☆

シチューハーフとろけるシチュークリームで、オリジナルレシを作ってみました☆

またしても・・

旬×ハーフシリーズレシピコンテストに勝手に参戦です☆

使うのは・・・・




です☆

シチューハーフとろけるシチュークリーム を使ってみました☆

秋の恵み・・・秋の恵み・・・☆

さつまいも~☆
きのこ~☆

秋じゃないけどチキン☆

なんておいしそうな食材が、冷蔵庫にあったので☆

焼いたチキンにシチューソースをかけてみよう!!!!
と思い作ってみました☆


♪秋の恵みのとろけるシチューソース♪

です☆

こ・ち・ら☆

CA3A0281.jpg

少し濃いめのシチューを作って、焼きチキンにかけてみました☆
ソースとしても味がちゃんとついているので万能でした☆

作り方をちょっとご紹介☆


○材料(3人前)
シチューハーフ とろけるシチュークリーム 2袋
水 4カップ

鶏胸肉 2枚
人参 1/2本
さつまいも 1/2本
白菜 2枚
ぶなしめじ 1株

オリーブオイル 少々

こちらの秋の恵みお野菜です☆

CA3A0255.jpg

野菜もりもりレシピです☆

☆作り方☆
1)野菜を2cm位に切る。
2)炒めずに、水を入れて野菜を一煮立ちさせ、キノコをいれる。

CA3A0259.jpg

キノコイン

CA3A0261.jpg




3)とろけるシチュークリームを入れてソースは完成☆

CA3A0266.jpg


4)チキンをオリーブオイルで焼く

CA3A0271.jpg


5)チキンを盛りつけて、シチューソースをかけて完成


CA3A0272.jpg





CA3A0285.jpg


完成☆



CA3A0275.jpg


栗ごはんと一緒に秋をいただきました☆

☆感想☆
相変わらず、スティック状なので、少量ずつ作りたい方にはいいなと思いました☆
しかも、カロリー50%、脂質80%オフなのが女性の方にも嬉しいですね☆
普通のシチューよりちょっとあっさりしていいるかも??と言う感じですが、少し水分少なめにしたりとか調整出来るので自分の好みで楽しんでみるのも良いかなと思います☆

カロリーオフなので、お肉多めにしてもいいよね☆なんて考えながら野菜たっぷりいただけたので満足です☆

カロリーハーフって良い!!!!

モラタメさん,いつも面白い企画ありがとうございます。
また少し料理の腕が上がった気がします。
旦那もおいしいと感謝しています!!!



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

