スポンサーサイト


☆旬×ハーフレシピ☆夏のカラフル野菜カレーきしめん☆

カレーハーフ とろけるカレーは当たらなかったのですが・・・・
なんだか無性にカレーレシピを考案したくなったので

旬×ハーフシリーズレシピコンテストに勝手に参戦です☆

使うのは・・・・



です☆

カレーハーフ とろけるカレー 中辛 を使ってみました☆

うーーん、何にしようかなと考えて、冷蔵庫にある物でささっとレシピがいいなーと思ったのと、きしめんを主人が実家からもらってきて余っていたので・・・

オウ!!!!

☆夏のカラフル野菜カレーきしめん☆

がひらめきました☆

こちらです☆


CIMG3108.jpg



汁を少なめにしてからめて食べられるように少しとろとろにしてみました。
お野菜たっぷりです☆
簡単ですよ☆
お野菜は何を入れても良いですね。

では、材料と作り方をご紹介いたしますね☆


○材料(3人前)
カレーハーフ とろけるカレー 2袋
だし汁 4カップ
醤油 大さじ2

豚ひき肉 200g
人参 1/2本
キャベツ 5枚
カボチャ 1/8個
いんげん 4~5本
(今回は巨大インゲンなので2本でした。)
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1

きしめん 270g




CIMG3084.jpg



私が準備した夏のカラフル野菜☆

そして



CIMG3088.jpg



きしめん☆
正統派きしめんは実は食べたことがありません・・・。
いきなりアレンジしちゃいます☆


○作り方
1)人参、カボチャ、キャベツを2cm角位に切る。
  インゲンは、細長く切る。

2)オリーブオイルでひき肉を炒め、ある程度火が通ったら人参、キャベツ、カボチャの順に炒め塩こしょうする。




CIMG3093.jpg




3)2)にだし汁をくわえ野菜に火が通るまで煮る。



CIMG3096.jpg




4)カレーハーフ とろけるカレー を入れて10分煮込む☆



CIMG3098.jpg



5)カレーを煮込む間に、いんげんを下茹でして、きしめんをゆでる。


CIMG3102.jpg



いんげんをゆでたお湯で、きしめんをゆでる☆
エコです!!!!



CIMG3104.jpg


ゆであがった、きしめんを水洗いして盛りつけ、4)をかけていんげんを乗せれば完成です☆



簡単に出来ました☆




CIMG3112.jpg



お味は☆

うん、カレーハーフでもちゃんとコクが出ました☆
出汁を効かせたのが良かったのでしょうか。
ハーフでも少しあっさりしている程度で全然気にならないです。
味が良くて、カロリーオフって良いですね☆

粉状で小分けになっているので、使いたい分だけ使えて便利ですね!!!
小人数分を作るときや味付けに使いたい時に重宝しますね☆
便利です☆

なんでも、カレーハーフとろけるカレーは、10種類の野菜の旨みと煮込んだとろける感のある味わいを活かしたとろけるカレーカロリー50%オフで新登場!!!カロリー・脂質を低減しながら、一層野菜のおいしさを引き立たせました☆

だそうです。

すばらしいです。

カレーはいつもより食がすすんで2食くらい平気で食べてしまうのでありがたき限りです。


CIMG3116.jpg


サラダも添えて☆ハーフだしヘルシーですね★


モラタメさん,いつも面白い企画ありがとうございます。
私、モラタメさんのおかげで少し料理の腕が上がった気がします。
そして家族の笑顔が増えました☆


余談ですが・・・・

CIMG3085.jpg

今回、謎の超巨大インゲンを手に入れました☆
味は普通なのですが・・・大きい☆

皆さんも探してみてね☆





theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

