スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「100万人ごはん~自分と世界を変える」キャンペーン


TFT「100万人ごはん~自分と世界を変える」キャンペーン



あなたは、お腹いっぱいな毎日ですか?

私は、お腹いっぱいです。

毎日何かしら食べ物があって満たされています。
今まで、食べ物が無いと言う経験は無いと思います。

それって、私たちには当たり前でのことかも知れません。
そして、それが当たり前な毎日の私たちは贅沢になり・・・・・
食べ物を余して廃棄されていたりします。
いらなかったら残しませんか?

世界には、満たされない人たちが沢山なのにこんなに我がままで良いのでしょうか?

私たちに出来ることって何か無いんでしょうか?



そんな気持ちでいる私が気になるプロジェクトがあります。


日本発、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO Internationalでは10 月16 日の世界食料デーを記念し、「100 万人ごはん~自分と世界を変える」
キャンペーンを10 月16 日から11 月15 日までの1 ヶ月間実施するそうです。

カロリーを通常より抑えたTFT ブランドのヘルシーフードや飲料をレストランやコンビニで購入すると、代金に含まれる寄付(原則として20 円)により、温かな給食1 食をアフリカの子どもにプレゼントすることができます。

現在、コンビニエンスストア、大手レストランチェーン、大手企業他、、
厚生労働省、衆議院、参議院など150 の社員食堂プログラム実施団体の参加が
決定。1 ヶ月間で100万人の参加、100 万食の給食の寄付を目指すそうです。

また、TABLE FOR TWOの趣旨に賛同した「ミスキャンパス」の
女子大学生6 人が、TFT 親善大使に就任。
コンビニエンスストアやレストランでのヘルシー弁当の商品開発やPRに参加します。

20円で出来る社会貢献ってすごく簡単で良いと思いませんか?

あなたが食べるご飯で、アフリカの子供たちのお腹を少しでもいっぱいに出来たら嬉しいと思いませんか?



TABLE FOR TWO事務局

「100万人ごはん~自分と世界を変える」キャンペーンメニュー試食レポーター募集! ←参加中

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。