スポンサーサイト


☆☆洋食の日deクラムチャウダー☆☆

本日、モラタメさんから

ハインツ日本株式会社さんの洋食セット
      デミグラスソース&ホワイトソース


をいただいたので、早速ハインツさんのホワイトソースを使わさせていただきます☆
嬉しい当選です。だってまさに作ろうとしているときですもの☆


403.jpg


またまた、洋食の日ブログさんのレシピに挑戦☆

ハインツさん×モラタメさんによる美味しいブログ☆そう洋食の日ブログ!!!


今回は・・・

9月のおすすめメニュー
      【クラムチャウダー】


です☆

新米ママの作・・・初めてのクラムチャウダーです☆


420.jpg


クラムチャウダーは、缶詰から出して牛乳でのばすものしか、作ったことがありませんでした。やはり、難しそうと言うイメージで・・・・・私には高嶺の花でした。
おいしくて好きなんですけど簡単に出来るの???感がありまして・・・。

でもでも、以外と簡単に出来ました☆やっぱりハインツさんのホワイトソースが良いんでしょうね☆だって味は・・・・ハインツさん任せなので安心して出来ます☆


では、作り方の紹介(洋食の日ブログより引用させていただきます)☆
まずは材料!!

●材料(4人分)-----------------------------------------------------
ハインツ ホワイトソース 1缶
あさり 400g
ベーコン 1枚
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
じゃがいも 1個
サラダ油 適量
牛乳 1カップ
固形スープの素 1個
水 2カップ
こしょう 少々
パセリ 少々

--------------------------------------------------------------


私はこれらを準備しました☆
ホワイトソースの缶のブルーが映えますね☆

414.jpg



ベーコンが無かったので粗挽きのハムを使用いたしました。
無いから出来ないーではなくて、ある物で代替えするのが得意な私です☆

それでは、レッツ!!クッキング!!!!スタート!!


●作り方-----------------------------------------------------

(1)あさりは砂だしし、流水でこすり合わせるように洗っておく。


(2)ベーコンと玉ねぎは粗みじん切り、にんじんは小角に切り、じゃがいもも小角に切って水にさらし、水けをきっておく。


(3)鍋にサラダ油を熱し玉ねぎとベーコンを炒める。なじんできたらにんじん、じゃがいもを加えて更に炒める。


415.jpg

統一した大きさになんとかきれたので、きれいに見えてホッです☆
すでにいいにおい♬


(4)(3)に、牛乳でのばしたハインツホワイトソース、水、固形スープの素を加え煮込む。


416.jpg


牛乳でホワイトソースをのばすのがポイントだと思いました!!!
牛乳でのばしておくときれいに混ざります。


(5)じゃがいもに火が通ったら、あさりを加え煮込み、口が開いたら、こしょうで味を調え器に盛り、みじん切りのパセリをふる。


417.jpg


☆で・き・あ・が・り☆

うーーん、いい匂い☆
早く食べたい☆

そして、簡単でした☆
こんな私でも出来るなんて・・・すごーい☆

--------------------------------------------------------------

422.jpg


前日に作ったミートソースのアレンジレシピと一緒にいただきました☆

簡単にいうと、切って煮るだけで出来ちゃって私でも楽々でした。
でもでもお味が・・・・・ちゃんと洋食ですね!!!
お店でも出せる!?

419.jpg


思うのは、ハインツさんのホワイトソースが良いからこんなに楽に出来るんです!!
だって、すでに味付けが完璧なので後は素材のお味で勝負でしょう。
ホワイトソースを自分で作ると、だまになったり、味がクリーミーにならなかったりと・・・イマイチなことが多かったのでやはりハインツさんのお力ですね☆

クラムチャウダーは、アサリのお出汁とお野菜のうまみとホワイトソースがうまく絡み合ってすごくクリーミーな美味しさです。スープと具材のマッチングが良いですね。これからの季節にもってこいな、暖まるメニューです。この冬は、ホワイトソース鍋が良いかも。お野菜や魚介を入れて、ホワイトソースで煮る!!!!良いかも☆
おいしさのバリエーションが広がるお味でした。


そして、次の日☆アレンジメニュー作成


424.jpg


具材が少し減ったので・・・しめじ&生鮭をプラス☆
そして、パスタにかけて、

クラムチャウダースパゲッティ☆

完成☆


これもまた、パスタにクラムチャウダーが良く絡んでおいしかったですよ☆
次の日は、もっと楽させていただいてごめんなさい☆

洋食の日ブログが始まって以来、私が色々作るので、主人はもうわくわくしているみたいです。洋食大好きの主人がこの日もあっという間にぺろりと食べてくれて満足そうだったのでGOODでした☆幸せがまた増えちゃいますね。


モラタメさん ハインツさん ありがとうございました☆


☆気になった方へ☆

洋食の日ブログはここから

ハインツさんはここから 


どうぞ☆

そして・・・・4品、作ったのですがハヤシライスだけトラバ出来ませんでした。
私の作品が見たいと言う方・・・!!!
こちらから見てね☆


ハヤシライス

ミートソース

ほうれん草と鮭のドリア

クラムチャウダー


来月も参戦したいと思います!!!
料理上手ではない私に・・・主人はどうせ1番はとれないだろうと馬鹿にしているので・・・いつか優秀賞がいただけたらなと思います☆
おいしい物つくって、トラバがんばって!!!主人をあっと驚かせたいと思って、めらめらと燃え上がる闘志です☆

モラタメののざわ様 ブログいつもきれいな写真と面白いトマト君が大好きです☆
来月もお世話になります☆




theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

