スポンサーサイト


☆☆ハヤシライス from 洋食の日☆☆

少し肌寒くなってきて煮込み料理がおいしい今日この頃ですね☆
ぐつぐつワクワクしたいものです

そんなある日・・・・・
洋食の日ブログが始まりました☆ハインツさん×モラタメさんによる美味しいブログです

わくわくどきどきヨダレがです・・・。
 そんな訳で今回は、ハインツさんのデミグラスソースを使ってハヤシライスに挑戦いたしました

新米ママの作・・・初めてのハヤシライスです


14.jpg


美味しく出来るかスゴーークスゴーーク心配でしたがなんとか出来ました。
しかも・・・・割と簡単でした☆
ハヤシライスってお店で食べるイメージで自分で出来るとは思いませんでしたが、材料も少ないし手間もそれほどかからないし良い!!!!ですね。

洋食の日ブログさんのレシピを少し簡略化して、バターライスは・・・バター炒めライスにしました。ご飯を改めて炊く時間が無かったので、バターで人参を炒めてからご飯を入れて炒めました。それでも十分美味しかったです

作り方は簡単です☆

まず・・・・肝心の物を準備

1103.jpg


そして・・・他の材料は(洋食の日ブログさんより)

●材料-----------------------------------------------------
 ハインツ デミグラスソース 1缶
 ハインツ トマトケチャップ 大さじ3
 牛肉 200g
 玉ねぎ 2個
 しめじ 1パック
 バター 大さじ1
 赤ワイン 1/2カップ
 水 1カップ
 バターライス

-------------------------------------------------------------


01.jpg


わたしは↑これらの具材を用意いたしました☆

ぶなしめじは、お安いしカロリーが少ないか大量に使おうと思いあともう1パック準備していました
牛肉は、オージービーフが安くて美味しいのでお気に入りです。

そのなかでも・・・おススメなのが


11.jpg


私の祖母が作ったタマネギ☆

足が痛かったりしても、可愛い孫やひ孫の為に季節ごとに沢山お野菜を作って送ってくれます。このタマネギも無農薬自家製なのですごーーく甘みがあって美味しいんです!!半分は愛情で出来ているのかも

お待たせいたしました!!

作り方

(1)牛肉は食べやすく切り、玉ねぎは縦半分に切って1センチ幅に切る。しめじは石づきを切り小房に分けておく。

(2)鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒めしんなりしてきたら、牛肉を加えて更に炒める。牛肉に火が通ったら、しめじを加えひと混ぜし、赤ワインを加え煮立たせ、ハインツデミグラスソース、トマトケチャップ、水を加え煮込む。

12.jpg



最終段階です☆煮込んでます!!!スゴーク良い匂いでもうたまりませんでした☆


(3)器にバターライスを盛り、(2)をかける。
←バターライスを私は・・バター炒めライスにしました☆

なんと・・・ハヤシライスが3工程で出来てしまうので初心者の私でも楽々でした。
得意料理になりそうな予感がします。


14.jpg




完成

ご飯は、少し高めに盛りたかったので一度器に入れてから逆さまにして出して盛りつけました☆仕上げにパセリを飾って少しオシャレにアレンジしましたよ


ごろごろしめじが入っていてかなり正解でした!!!
キノコが・・デミグラスと出会うと最高のハーモニーですね。

ハインツさんのデミグラスソースが良いのでしょうか??すごーーく簡単で煮込み時間もそれほど長くなかったのに・・こくのあるとろけるハヤシライスになりました。もう、初心者の私が作っても洋食屋さんのお味?!と思えるくらい美味しく出来たのがすごく感動です。

レシピも簡単ですが、さらに自分なりに手抜きをしてみたり、他にお野菜を入れてみても美味しいのではないでしょうか。牛肉をハンバーグに変えて煮込みハヤシハンバーグなんていうのも美味しいかも!!

主人は、もりもり食べてくれました。おいしいおいしいと。嬉しいですね。家族の喜ぶ顔が見れるお料理ってすごく幸せな時間を運んでくれるので好きです。
他の洋食レシピも作ってみようと思います☆


theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

