スポンサーサイト


☆☆洋食の日deミートソース☆☆

本日は、洋食の日ブログさんのレシピに挑戦☆
ハインツさん×モラタメさんによる美味しいブログ☆そう洋食の日ブログ!!!

お写真だけでもうノックアウトです。おいしそうでおいしそうで☆
 そんな訳で今回も、ハインツさんのデミグラスソースを使って

9月のおすすめメニュー
      【ミートソースパスタ】


に挑戦いたしました☆

新米ママの作・・・初めてのミートソースパスタです☆

いつも、レトルトでした。申し訳ないです。
だって・・・・自分で作れるなんて思ってもいなかったです。
スゴーク難しそうなイメージでした・・・・。


412.jpg



初挑戦ですが・・・・なんとか完成できました☆
しかも・・・・割と簡単かも☆
ミートソースは・・・温めてかけるだけのレトルトしか使ったことがなかったのでかなりどきどきしながらもなんとか完成して良かったです。
材料をみじん切りするのが少し大変でした。


洋食の日ブログのレシピとは材料不足の為多少変えてみました。


それでは・・・みんな知りたい作り方☆

まず・・・・例の物を準備


401.jpg



おいしそーー☆


404.jpg


缶のレシピにも書いてあるミートソースだよ☆


他の材料は(洋食の日ブログさんより)

●材料-----------------------------------------------------
ハインツ デミグラスソース 1缶
ハインツ トマトケチャップ 大さじ2~3
合挽き肉 300g
にんにく 1片
玉ねぎ 1/2個
セロリ 1本
にんじん 1/2本
マッシュルーム(缶) 50g
赤ワイン 1/4カップ
ロリエ 1~2枚
固形スープの素 1個
ウスターソース 大さじ1
オリーブ油 適量
スパゲッティ 360g
イタリアンパセリ 少々
--------------------------------------------------------------


405.jpg




わたしは↑これらの具材を用意いたしました☆
マッシュルームは無かったので、しめじで代用です。



406.jpg




もちろんトマトケチャップは↑ハインツさん☆これ、最後まできれいに使えるし、なんと行ってもお味が良い☆トマト味が濃いんですよね☆長年の愛用です☆家の近くで売っていないので、実家の母に送ってもらっています☆

ではでは・・・!!!


☆作り方☆

(1)にんにく、玉ねぎ、セロリ、にんじんはみじん切りにする。



409.jpg




マッシュルームはしめじを細かく刻んで代用☆


(2)鍋にオリーブ油を熱し、にんにくを炒め、香りが出たら、玉ねぎ、セロリ、にんじんを順に炒める。更に合挽き肉を加え、ほぐしながら炒め、赤ワインを加えて木ベラで混ぜながら煮る。



408.jpg




炒めてます☆細かく切ったかいもあり・・・いい匂い☆
もうこれだけで・・・おいしそう☆


(3)(2)にハインツデミグラスソース、ハインツトマトケチャップ、ウスターソース、水けをきったマッシュルーム、ロリエ、固形スープの素を加え煮込む。



すき




ぐつぐつ☆煮込んでます☆


(4)茹でたてのスパゲッティと少量の(3)をあえる。器に盛り更に(3)をかけ、イタリアンパセリを添える。



411.jpg




☆☆完成☆☆


横からも☆見てみて☆

413.jpg



今回は4工程ですが、簡単に出来てしまうので初心者の私でも楽々でした。
これまた得意料理になりそうな予感がします★

デミグラスとひき肉がおいしいメロディを奏でています。
具材を々大きさに刻んだので食感もいい感じでした☆

ハインツさんのデミグラスソースが良いのですね☆やっぱりお店で食べるお味です☆初心者の私が作ってもGOOD JOB?!でしt☆
ひき肉のうまみをデミグラスソースがうまく引き出していて濃いソースです☆
麺とすごく合いますね☆よく絡んでおいしいです。


あまりにもおいしすぎたので次の日はアレンジメニューに挑戦してみました☆


421.jpg



炒めた茄子ピーマンミートソースを絡め、ごはんの上にキャベツの千切りをひき
その上に乗せてみました。

名付けて・・・・ミートソース丼かな・・・。
全部混ぜて食べるとすごくおいしかったです☆
お野菜も沢山とれてさらに良い☆二度おいしかったので、万能ソースですね☆


それでも、ミートソースがまだまだあるのでまたまたアレンジ☆


423.jpg



朝、ご飯が炊けていない!!!と言う事件が起こり・・・。
パン!!あ、ミートソースある☆と言うことで、パンにミートソースを乗せチーズを乗せ即席ピザトースト☆

これ・・・すごくおいしかったです☆
デミグラスソースが深みがあるお味なのでシンプルなお料理にすごく合いますね。
ミートソースって、パスタにもご飯にもパンにも合うなんてすごく万能ソースですね。まだ残った分は、冷凍してお昼にいただこうかと思いました。
沢山作りおきして冷凍しておくとすごく便利だと思います。

オムライスにも使えるし、ベーグルにレタスと一緒にはさんでも良いかも!!


主人は、相変わらずどのメニューももりもり食べてくれました。やっぱり嬉しいですね。家族の喜ぶ顔がをありがとうございます☆

☆気になった方へ☆

洋食の日ブログはここから

ハインツさんはここから 


どうぞ☆

そして・・・・4品、作ったのですがハヤシライスだけトラバ出来ませんでした。
私の作品が見たいと言う方・・・!!!
こちらから見てね☆


ハヤシライス

ミートソース

ほうれん草と鮭のドリア

クラムチャウダー


来月も挑戦です!!!
主人はどうせ1番はとれないだろうと笑うので・・・いつか優秀賞がいただけたらなと思います☆
おいしい物つくって、トラバがんばって!!
見てなさい☆なんてね☆

モラタメののざわ様いつも楽しそうなブログですね☆トマト君、大好きです☆食べちゃいたい☆
来月もお世話になります☆





theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

