

☆なっとううとっな☆

今日は、主人が北海道に行って帰ってきたので念願のオタルルタオの
チーズケーキを食べたよ☆

おいしかった~☆
濃厚なチーズが最高。

納豆のモニターも当選してお届け☆
12個・・・・・。
どうする私。
冷凍かな~。ヾ(@°▽°@)ノ

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

☆旬×ハーフレシピ☆秋の恵みのとろけるシチューソース☆

シチューハーフとろけるシチュークリームで、オリジナルレシを作ってみました☆

またしても・・

旬×ハーフシリーズレシピコンテストに勝手に参戦です☆

使うのは・・・・




です☆

シチューハーフとろけるシチュークリーム を使ってみました☆

秋の恵み・・・秋の恵み・・・☆

さつまいも~☆
きのこ~☆

秋じゃないけどチキン☆

なんておいしそうな食材が、冷蔵庫にあったので☆

焼いたチキンにシチューソースをかけてみよう!!!!
と思い作ってみました☆


♪秋の恵みのとろけるシチューソース♪

です☆

こ・ち・ら☆

CA3A0281.jpg

少し濃いめのシチューを作って、焼きチキンにかけてみました☆
ソースとしても味がちゃんとついているので万能でした☆

作り方をちょっとご紹介☆


○材料(3人前)
シチューハーフ とろけるシチュークリーム 2袋
水 4カップ

鶏胸肉 2枚
人参 1/2本
さつまいも 1/2本
白菜 2枚
ぶなしめじ 1株

オリーブオイル 少々

こちらの秋の恵みお野菜です☆

CA3A0255.jpg

野菜もりもりレシピです☆

☆作り方☆
1)野菜を2cm位に切る。
2)炒めずに、水を入れて野菜を一煮立ちさせ、キノコをいれる。

CA3A0259.jpg

キノコイン

CA3A0261.jpg




3)とろけるシチュークリームを入れてソースは完成☆

CA3A0266.jpg


4)チキンをオリーブオイルで焼く

CA3A0271.jpg


5)チキンを盛りつけて、シチューソースをかけて完成


CA3A0272.jpg





CA3A0285.jpg


完成☆



CA3A0275.jpg


栗ごはんと一緒に秋をいただきました☆

☆感想☆
相変わらず、スティック状なので、少量ずつ作りたい方にはいいなと思いました☆
しかも、カロリー50%、脂質80%オフなのが女性の方にも嬉しいですね☆
普通のシチューよりちょっとあっさりしていいるかも??と言う感じですが、少し水分少なめにしたりとか調整出来るので自分の好みで楽しんでみるのも良いかなと思います☆

カロリーオフなので、お肉多めにしてもいいよね☆なんて考えながら野菜たっぷりいただけたので満足です☆

カロリーハーフって良い!!!!

モラタメさん,いつも面白い企画ありがとうございます。
また少し料理の腕が上がった気がします。
旦那もおいしいと感謝しています!!!



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

ほんだしほんとにだし

モラタメさんのモラに応募☆

私・・・ほんだしヘビーユーザーです☆

今回はこちら☆





商品提供企業 味の素株式会社
提供商品名 「ほんだし®」 60g瓶

がモラです☆


私の活用レシピですが・・・・
スイーツです☆

最近、和スイーツがブームで・・・お醤油&ほんだしを入れて
スイーツ作りしてます☆

お気に入りのほんだしおかず以外にも活用中です!!!!

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

はがき☆

今日は、せっせとアンケートやハガキを書いていました☆
しかしながら・・・・なかなかススマナーイ!!!

昨日の、すごい懸賞のお品!!!!
今日、スーパーに行ったら完売。
まあ私が、ほぼ買い占めて・・・あと5個くらいしか残ってなかったからかも。

次回からはきっと当りにくいバージョンで登場すると予想したので買い占めたのです。

もしやご近所も懸賞激戦区か?????

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

すごいの見つけた!!!!!

今日は、近所のスーパーに2往復!!!!

すごい懸賞を発見したのです!!!
詳しく書くと・・・色々あれなので秘密ですが。

スクラッチを削って当る!!!物で。
多分、当選する確率かなり高め☆

その商品を買い占めにスーパーを2回です。
1回目1個買って・・・色々ネットで調べて、次は大人買いです。

知りたいですよね~☆
近所のスーパー捜してみてね☆

締め切り案件が多数ひしめく中で・・・
11月の予定がぼちぼち入り始めたのでペースをセーブしなければと思うのですが
手を出してしまう私です。

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

OTONA★GLICO 食べたよ☆

モラタメさんからいただきました☆

江崎グリコ株式会社さんの

OTONA GLICO(オトナ グリコ)シリーズ

を食べてみました☆

モラしたのはこちらの4品☆

CIMG3494.jpg

久々の当選に歓喜の嵐です☆


CIMG3495.jpg

アーモンドプレミオ


CIMG3496.jpg


マカダミアプレミオ


CIMG3498.jpg


ディアカカオ <クリーミー>


CIMG3497.jpg


ディアカカオ <ホワイト&ココア>


以上4品。


迷いながらも・・・・ホワイトチョコLOVEな私は・・・・

ディアカカオ <ホワイト&ココア>

をいただきました☆


CIMG3713.jpg


写真撮る前に・・・・既に2粒食べちゃいました☆
いつもですが・・・・食べたいと写真なんてどうでも良くなってしまう食いしん坊です。


CIMG3711.jpg


ホワイトチョコにココアがくるまれていてやさしーーい甘さ☆
外側のチョコとココアが合いますね☆


まったりとコクがあるチョコレートです。
一粒ですごく優雅な気分になれますね☆
紅茶やコーヒーにもバッチリです。


さらに、パッケージがすごいんです☆


CIMG3714.jpg


ぴらぴらした爪がついているおかげで、ふたを閉めると勝手に開かないんです!!!!今までは、引っ掛ける式の物しか見た事が無かったので、閉めるだけで良いこちらの箱は感動しました☆

残りのチョコも随時、UPしていきたいと思います☆
一気に食べるともったいないのと、太っちゃうので☆


モラタメさん 江崎グリコさん ごちそうさまでした☆

江崎グリコさんのHP
http://www.glico.co.jp/otona/premio.htm




theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

お試しこいまろ茶セット飲んだよ☆

モラタメさん~いただきました☆

株式会社 宇治田原製茶場
   お試しこいまろ茶セット


これからの季節に嬉しいセットです☆


CIMG3738.jpg


なんだか大きい箱が~☆

どれどれ~☆


CIMG3740.jpg


急須と茶葉(50g)のセットです☆


CIMG3743.jpg


丁寧な、お茶の入れ方レシピ&宇治田原製茶場さんのこだわりが感じられるリーフレットが☆
読み物としても参考になるお茶の話が☆


こいまろ茶とは・・・・



3種類の茶葉+抹茶なので深い味わいが期待出来そうです☆


飲んでみましょう!!!

「こいまろ茶のおいしいいれ方」を参考に!!!!


CIMG3844.jpg


まず・・・茶葉を8g入れる☆


お湯を150cc注ぐ


黙って45秒まつ


CIMG3847.jpg



じゃーーん☆

お味は・・・・

「濃い!!!!!!」

さすがこいまろ茶☆

味が濃厚で、風味が豊かで☆お茶ってこういう味がするんだなーと初めてしりました。今まで飲んでいたのってお湯かも・・・なんて思いました。
2~3杯目もしっかりお茶の味がして何度でも楽しめました。


箱も可愛いので・・・私の物入れにしちゃいました☆

CIMG3739.jpg

こいまろちゃん???(勝手に命名)も可愛い☆


モラタメさん 宇治田原製茶葉場さん ありがとうございました☆
おいしかったです。


宇治田原製茶葉場さんはここから☆
http://www.chanoma.co.jp/koimaro_club/index.html




theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

!!!!当選したら、第4回BabyFoot足裏ズルむけコンテストへの参加します!!!!

株式会社リベルタさんのベビーフット イージーパックSPに応募!!!!


「当選したら、第4回BabyFoot足裏ズルむけコンテストへの参加します。」宣言!!します!!!

私の足は・・・・汚い。

恥を忍んで公開します!!!!!

↓ ↓ ↓

続きを読む

theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

RSP in 日本橋 当選☆

サンプル百貨店さんの 

第24回
 リアルサンプリングプロモーション
         in 日本橋


当選メールいただきました☆

初参加です。
うれしー☆

頑張ってトラバします☆
NETLIVE分は、現在サンプル試し中です~☆

theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

ママに最適のイベント!!!

暮らしの根っこプロジェクト「はじめの一歩フェスタ」">暮らしの根っこプロジェクト「はじめの一歩フェスタ」が、

HERSTORY&がすてなーに共催で

10/31(土)・11/1(日)に
      東京都豊洲「がすてなーに ガスの科学館」


で開催されます☆


主婦やママの為の文化祭のようなイベント☆
暮らしに関するトークショーやサンプリングやこどもの絵本読み聞かせや・・・
盛りだくさんな感じです☆


メインイベントは1日2回開催される、プロから学べる無料講演!!!

①【環境・トークショー】
  10/31(土)12:00~13:30 定員/200名 参加費/無料
  「家庭でできるちょいエコで省エネ!!」 ゲスト/大庭みゆき
②【暮らし・トークショー】
  10/31(土)14:30~16:00 定員/200名 参加費/無料
  「エコ・クッキングで暮らしが変わる」 ゲスト/三神彩子
③【わたし・トークショー】
  11/1(日)10:00~11:30 定員/200名 参加費/無料
  「子育て中で、活躍するママと話しましょ。私らしく輝くために大切なこと」
   <パネルディスカッション>大葉ナナコ・松浦尚子・松岡幸子
   ナビゲーター/池崎晴美
④【こども・トークショー】
   11/1(日)13:30~15:00 定員/200名 参加費/無料
  「親から伝えるいのちの話」~心が育つ「誕生学」~ ゲスト/大葉ナナコ


だよ☆
私は・・・エコクッキングに申し込んでみました☆
おいしいもの大好きなので!!!

参加無料で予約制です☆
予約はここからそうぞ☆


そして・・・・協賛企業ブースでの試食やサンプルに期待大!!!
またアンケートに答えると2日間で合計500名にサンプルセットがもらえるって!!!


行く!!!!!


入場は無料!
お子様連れでのご来場も大歓迎!!
家族で行って楽しめそうなイベントです。

会場では不要なエコバック(※未使用)の回収を行っていて、持参された方へは花の種のプレゼント☆

素敵なイベントですね☆
1日無料で楽しめてお土産もゲットできるかも??

ふふふ☆

行ってみよー!!!


イベントの詳細はここから↓
http://www.herstory.co.jp/kurashi-no-necco/festa/index.html

人妻の・・・・・憂鬱。

私は、朝・・・主人&子どもに起こされます。
朝が苦手です。

朝起こされて、ごはん&弁当作って・・・

毎日朝は憂鬱です。

一度で良いから寝てみたい、好きなだけいつまでも!!!

theme : 日々出来事
genre : ライフ

本当に当てたいもの!!!

私には、現在2つ当てたいものがあります!!!
切実に。

でも、本当に当てたいものがなかなか当たりません。
そんな私ですが、今日もお届け物が一つ☆

サラヤさんから「泡ベビー食器用」モニター☆
助かるわーー☆

本日、本当に当てたいものの1次当選。
2次選考も通ると良いな~☆
頑張らなくては!!!!

サンプル百貨店さんのRSP in 日本橋の発表も今日ですね。
うーーーん、招待されたし!!!!

☆★パンニーダ体験★☆してきたよ~ヽ(´▽`)/

10月17日(土)衝撃的な体験をしてきました。
朝から、子どものごはんを仕込んで・・・主人に留守番任せて
ルンルン気分で家を出て・・・・恵比寿まで☆

そう・・・・・繰り上げ当選させていただいた

サンプル百貨店さんの

日本ニーダー様主催の
     「パンニーダー体験会」


です。なんだか沢山の応募ですごい倍率だったらしいです!!!私が当たるなんて・・・驚きでした。実家でお米作っているのにパン大好きな田舎娘です・・・もちろん前の晩から荷物を何回も点検して、わくわくしていました☆

CIMG3521.jpg


ショールームにつくと・・・資料やパンニーダや材料がスタンバイ☆
先生方が笑顔でお出迎えして下さって�˂�きょろきょろいろんな所を見ていると、優しくお声をかけていただいてキュンです★

早速、パンニーダに興味津々☆

CIMG3524.jpg


パンニーダはこんな感じ↑↑↑
丸くてコロンとしていて可愛いです☆
チャイルドロックもついているのでお子様がいても安心☆

特注すれば色も好きな色に出来るそうです!!
ピンク欲しいなー★ 

みんなそろった所で・・・最初にスケジュールの説明が有って体験会開始!!!
テーブル2つの班に分かれて5人づつ体験しました☆

☆★パンニーダ体験会スケジュール★☆
①米粉パン作成
②ライ麦・全粒粉パン(クルミ/レーズン入り)作成
③スペシャルサプライズ



まずは・・・・

①米粉パン
米粉大スキーーー!!!

材料はこちら☆

CIMG3523.jpg


米粉のパンミックス「きらゆき」を使うので発酵1回で簡単に出来るそうです☆
~ミックスって何でも便利で初心者には嬉しいですね☆
他には、イーストとバター、水のみ!!!
シンプルです。

バター以外を入れて、混ぜます!!

パンニーダ始動!!!!!(◎´∀`)ノ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結構、水が入りますがパンニーダは平気でまぜまぜ!!!!
手ごねなら絶対無理!!!!と思うくらいべたべたしてそうです。
パンニーダだと空気を入れながらまぜまぜするので、ふわふわのパンが出来るそう!!
なんだかすごくわくわくです( ^ω^)おっおっおっ

以前、手ごねでパン作りした時に・・・・かなりギューと詰まったパンが出来た(汗)ので・・・興味津々です。

CIMG3556.jpg


この特殊な羽根形状が、最適なニーディングの為に計算されて作っているそうです!!!





5分後にバターを入れて、後5分まわすと・・・ニーディングは終了です☆
あっという間に丸くなります。
1次発酵なしなので、そのまま分割☆


CIMG3595.jpg


この丸めるのが不器用な私には・・・・難しい。
そんな私を先生は励ましながら褒めて下さるので楽しくまるまるしました!!
先生は、さすがキレイにまるめてました。


10分割後、10分休ませ→最後の成形!!!


CIMG3593.jpg

紫芋のあんこ入りも作りました☆
きれいな紫色にうっとり☆
でも、あんこは焼くと縮むそうです。
あんこがぎっしりのパンを作るには、生地:あんこを1対1にするそう・・・・・でも包むのが難しいって・・・・いつか夢のあんぱんが出来ると良いな☆☆


そして・・・最終発酵


CIMG3622.jpg


クープナイフで切れ込みを入れたよ~!!!
この切り方も後々影響してくるから面白い☆


CIMG3643.jpg


そしてそして、190℃で13分焼いて完成☆


*・゜゚・*:.。..。.(n‘∀‘)η゚・*:.。..゜゚・* !!!!!


ヨダレが・・・・。


CIMG3651.jpg


紫芋入りー☆
結構、沢山の餡入りで幸せ☆
色が素敵☆


CIMG3650.jpg

プレーーン☆
米粉パンは、キンピラ等の和のおかずにも合うそうです!!
おいしそうねぇ����[

焼きたてもおいしいのですが、10分くらい冷ましてあら熱がとれた頃が本当のパンのお味でおいしいそうby高橋先生

確かに・・・プレーンのパンはお塩のお味だけですごーくおいしかったです。
ごはんの香りがほんのりして、おいしい。
ハンバーグと食べたくなりました!!!


(*^ー゚)bグッジョブ!!


②ライ麦・全粒粉パン(クルミ/レーズン入り)作成
米粉パンとと違う所は・・・・
1回目に強力粉、2回目にライ麦・全粒粉 と分けていれる所です。
また、発酵が2回ですが1回目はニーダーが勝手にしてくれます☆
各工程の時間を設定出来るので、材料を入れるだけ!!!!!


CIMG3562.jpg


材料投入!!!


CIMG3579.jpg


1回目の材料はかなり液状ですが、パンニーダは余裕です。
イーストがぷくぷく発酵してきてます。


CIMG3590.jpg


こんな技も!!!バターをなじませるのに、はさみで切れ込みを入れたり。
心配しないで下さい!!!またまわしているうちに丸くなりますよ。


これが驚き!!!





クルミやレーズンを入れてもきれーーーーいに生地の中に包み込んでいきます。
フィリングの形を壊す事無く、全体にまんべんなく入れ込むので具がいっぱいのパンが出来ますよ☆
自分でキレイにフィリングを入れるのはかなり難しいのでこれはすごいです!!!


そして・・・・自動で発酵・ガス抜き→生地を分けて成形→10分休ませる→


CIMG3659.jpg


クッペ型に成形☆
またまたクープ入れました☆
今度は、うまくきれたよ☆
そうそう、パンにお粉がかかっているのって焼く前にかけるんですね。


→最終発酵→


そして・・・・190℃で13~15分焼いて完成☆


マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



CIMG3673.jpg

チーーン☆


ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ


キレイダーーー☆
匂いがいいのよ☆
これもなんておいしそうなの。
くるみもレーズンもいっぱいです☆
こちらはお持ち帰りして次の日の朝食にしました↓↓


③スペシャルサプライズ☆

米粉うどんのカット&試食☆
先生方が仕込んでおいて下さったうどんを製麺機でカットしました!!!





くるくるすると麺がーーーー出来ます!!!


そして茹でて頂いて☆


CIMG3657.jpg



うどーーーん!!どーーーん!!


米粉なのでもちもちして、食べごたえも満腹感もあっておいしいです☆
製麺機もキレーに切れるのでお店のよう☆
米粉LOVE�A�b�v���[�h�t�@�C��


ここで、パンニーダ様のご紹介!!!!


☆パンニーダの特徴☆
①形!!
温めたり冷ましたりとパン作りの適温を作り出しやすいフォルム☆
②パン生地のために作られたニーダー!!
羽根が材料を均一に混ぜ合わせ練りこみ、生地をまとめます☆
③オリジナルのプログラム設定が可能!!
プログラムを自分仕様にカスタマイズ☆


そして・・・・・驚きはパン以外にも活用出来る!!!

うどん・そば・クッキー・・・もちろんメロンパンも出来ます!!
他には、餃子・・・・!!
パンニーダさんのスタッフさんブログで、お好み焼きが紹介されていてふわふわに出来きておいしそうでした☆
活用方法は、多々ありそうでわくわくする機械です!!


そうそう・・・・パンニーダは次の日もおいしいパンが作れる!!と言うことなので食べたいのを我慢して次の日の朝食に食べてみました☆


CA3A0329.jpg


この日は、手作りパンに合わせて朝食をセット☆
なんだか生活にゆとりを感じられて幸せ☆


CA3A0328.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


次の日のパンはと言うと・・・・ふわふわです!!!
バックの中で少しつぶされていたものの・・・全然固くない。
ニーダ様のおかげです。
オイシーーー☆と主人も大絶賛でもっと食べたいー!!!
と思いました。

間違いなく次の日もおいしいです。

欲しい~欲しい~と主人におねだり中です。
おいしい朝食が毎日だよーーー!!!
毎日パンやいちゃうよー。
ツナ入りとかコーン入りとか作るよー!!

超初心者な私でも、簡単にパン作りが出来るパンニーダ様素敵な出会いでした☆


☆パンニーダちゃん☆
↓ ↓ ↓ ↓



サンプル百貨店さん 日本ニーダさん ありがとうございました☆
すごく楽しいひとときでした☆


サンプル百貨店さんは→☆☆☆
日本ニーダさんは→☆☆☆

theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

