

☆旬×ハーフレシピ☆夏のカラフル野菜カレーきしめん☆

カレーハーフ とろけるカレーは当たらなかったのですが・・・・
なんだか無性にカレーレシピを考案したくなったので

旬×ハーフシリーズレシピコンテストに勝手に参戦です☆

使うのは・・・・



です☆

カレーハーフ とろけるカレー 中辛 を使ってみました☆

うーーん、何にしようかなと考えて、冷蔵庫にある物でささっとレシピがいいなーと思ったのと、きしめんを主人が実家からもらってきて余っていたので・・・

オウ!!!!

☆夏のカラフル野菜カレーきしめん☆

がひらめきました☆

こちらです☆


CIMG3108.jpg



汁を少なめにしてからめて食べられるように少しとろとろにしてみました。
お野菜たっぷりです☆
簡単ですよ☆
お野菜は何を入れても良いですね。

では、材料と作り方をご紹介いたしますね☆


○材料(3人前)
カレーハーフ とろけるカレー 2袋
だし汁 4カップ
醤油 大さじ2

豚ひき肉 200g
人参 1/2本
キャベツ 5枚
カボチャ 1/8個
いんげん 4~5本
(今回は巨大インゲンなので2本でした。)
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1

きしめん 270g




CIMG3084.jpg



私が準備した夏のカラフル野菜☆

そして



CIMG3088.jpg



きしめん☆
正統派きしめんは実は食べたことがありません・・・。
いきなりアレンジしちゃいます☆


○作り方
1)人参、カボチャ、キャベツを2cm角位に切る。
  インゲンは、細長く切る。

2)オリーブオイルでひき肉を炒め、ある程度火が通ったら人参、キャベツ、カボチャの順に炒め塩こしょうする。




CIMG3093.jpg




3)2)にだし汁をくわえ野菜に火が通るまで煮る。



CIMG3096.jpg




4)カレーハーフ とろけるカレー を入れて10分煮込む☆



CIMG3098.jpg



5)カレーを煮込む間に、いんげんを下茹でして、きしめんをゆでる。


CIMG3102.jpg



いんげんをゆでたお湯で、きしめんをゆでる☆
エコです!!!!



CIMG3104.jpg


ゆであがった、きしめんを水洗いして盛りつけ、4)をかけていんげんを乗せれば完成です☆



簡単に出来ました☆




CIMG3112.jpg



お味は☆

うん、カレーハーフでもちゃんとコクが出ました☆
出汁を効かせたのが良かったのでしょうか。
ハーフでも少しあっさりしている程度で全然気にならないです。
味が良くて、カロリーオフって良いですね☆

粉状で小分けになっているので、使いたい分だけ使えて便利ですね!!!
小人数分を作るときや味付けに使いたい時に重宝しますね☆
便利です☆

なんでも、カレーハーフとろけるカレーは、10種類の野菜の旨みと煮込んだとろける感のある味わいを活かしたとろけるカレーカロリー50%オフで新登場!!!カロリー・脂質を低減しながら、一層野菜のおいしさを引き立たせました☆

だそうです。

すばらしいです。

カレーはいつもより食がすすんで2食くらい平気で食べてしまうのでありがたき限りです。


CIMG3116.jpg


サラダも添えて☆ハーフだしヘルシーですね★


モラタメさん,いつも面白い企画ありがとうございます。
私、モラタメさんのおかげで少し料理の腕が上がった気がします。
そして家族の笑顔が増えました☆


余談ですが・・・・

CIMG3085.jpg

今回、謎の超巨大インゲンを手に入れました☆
味は普通なのですが・・・大きい☆

皆さんも探してみてね☆






theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

今、欲しいもの☆

theme : ショッピング
genre : ライフ

今日の鬼ころし。

風呂上がりに・・・1杯いただきました☆☆

今日は疲れたので、冷やで☆

飲みやすいのでいいですね。

疲れが癒える~☆

明日のやる気が出ますね☆

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

帝国劇場のお嬢様方へ☆

今日、帝国劇場に入ろうとして段差が高くベビーカーが上がれず躊躇していた所に
舞台を見におそらく並んでいたジャニーズファンのお嬢様方がベビーカーを持ち上げてくれました。

すごく助かりました。

この場を借りてお礼を申し上げたく思います。

本当にありがとうございます。

お若い子に優しくされると日本って捨てたもんじゃないなと思いますね。

ここからちょっと嫌なこともあるかもしれませんので薄くしました。
中年のおじさんの方が、マナーが悪いことが多いし・・・・・。
優先席で寝たふりとか・・・携帯とか・・・・。
なんか突然子どもに触ってくる、年寄りに止めて下さいといったら
怒鳴られたりとか・・・。知らない人が急に子どもに触るなんてこの世の中じゃ不振に感じるんですよ。怖いです。


若いサラリーマンの方に席を譲ってもらったり、
ベビーカーを電車から降ろすのを手伝ってもらったこともあります。

若い子は・・・とか言う人がいますが
私は断然、若いこの方がマナーが良いと思いますよ!!!!

本当に優しくされると嬉しくなりますね。
ありがとうございました。

手嶌葵の音楽を聞いた感想☆

透き通った歌声がきれいな手嶌葵。
彼女のデビューは、
彼女が歌ったデモCDが、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーと、映画『ゲド戦記』の監督、宮崎吾朗氏の耳に届き見事挿入歌として採用されたらしいです。
きれいな声ですものね~☆





手嶌葵の新アルバムを聞いてみました。

10/7(水)に洋楽のカバーアルバムの第2弾を発売。
タイトルは、「La Vie En Rose ~I Love Cinemas~」
古い映画音楽が大好きで小さなころから聞いていた彼女ならではの素敵なアルバムです。

すごく心地のいい音楽で癒されますね。

私も、アルバムをもっているので子どもに子守唄代わりに聞かせていたのですが・・・新アルバムも良さそうですね。

一緒に聞いていた子どもは、リラックスして大人しくなりました。
親子共々、まったりしましたね。

きれいな声と、透明感のある歌が年代問わずみんなの心に届くのかもしれませんね☆
アルバム欲しくなりました。



少し大人っぽくなって可愛いですね☆

【書籍】肥満大国ニッポン? 予防への提言~お茶の花の泡力(サポニン)で脂を流す~

私・・・ダイエット続きません。
いちばん痩せてた独身の時は、仕事がダイエットになっていたのですが、
止めてから運動量が劇的に減ったので・・・・痩せません。

バナナもリンゴも・・・・ダメですね。

運動して痩せるのが一番良いかな!!!!
ジムかプールに通って痩せたいなーと思います☆


ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社


発売記念【100名募集】ダイエット最新本の読者モニター★ダイエット茶1ヶ月付き ←参加中

☆チョコに合う飲み物これです☆

江崎グリコさんの
『教えて!あなたにとっての「チョコ」withベストドリンクは?』キャンペーン大募集!!
に参加させていただきます☆

私・・・チョコ大好きなんです。
特に、秋から冬にかけては沢山いただきますね。
夏は、チョコ系の冷たいデザートが多いかな☆

私にとってチョコは、1粒で元気になれるパワーのみなもとです。


私が最も大好きで合うと思うチョコ&ドリンクの組み合わせは!!!!!

ダダダダ・・・・ダン

発表!!!!


�L���L��Yチョコレート with  大吟醸��


です。

純米大吟醸だと最高ですね☆



CIMG2995.jpg


早速・・・合わせてみました☆

えーーと思われる方もいるかもしれませんが・・・
結構、いけます。

おすすめの楽しみ方は、
ちょっとずつチョコと吟醸酒を交互に口に含み、チョコの濃厚さと吟醸酒の旨味を味わうのごススメです。



CIMG3006.jpg


本日の吟醸酒は・・・・岩手の南部美人を合わせてみました☆
フルーティで香りが良くさわやかなのでチョコに良く合いました☆

がんばったご褒美においしいチョコとおいしい大吟醸酒が最高ですね。
普段は、お手頃な吟醸酒で楽しんだりもします☆

最高に幸せな時ですね☆


theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

本日のファイブミニ☆4日目

お通じ抜群!!!!

本日もありがとうございます。

私はファイブミニを夕方飲むようにしています。
おやつ代わりに美味しいですね☆

ゼクシィアニバーサリーチャーム全プレ☆

記念日をチャームにしてプレゼント☆
しかも全員!!!


ゼクシィ・・・挙式予定じゃないけど登録してみました。

だって記念日チャーム欲しいの。

ユナイデットアローズ監修だし☆

気になる方はこちらから
http://zexy.net/camp/ani/index2.html

お届け☆シニア向けプロテイン☆

CIMG2982.jpg

和光堂さんから敬老の日キャンペーンのわくわくプロテインのサンプルをいただきました☆

ヨーグルト味で、美味しそうですね。
早速、母に飲んでもらおうと思います☆

いつまでもお元気で☆


theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

鬼ころしとさんま☆

CIMG2964.jpg

鬼ころしと合いそうなメニューにしてみました☆

さんま
冷や奴
大根サラダ

ヘルシーで日本酒にも合って☆

鬼ころしおいしーー☆

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

これ当たりそうかな!!!

私的懸賞の法則!!
(勝手な推測です)

ネットは締め切り間際は当たらない。
初めの頃か中頃の応募が当たりやすいきがします。
ま、カンですが・・・・。

モニター☆ブルースカイリサーチが募集していますね。
ここから見てみて☆




☆美のセミナー☆

本日は、、、、エスカーラさんのセミナーに行ってきました☆
美容スクールの説明かな????

CIMG2970.jpg



ちょっと・・・・でしたね。
しかしながら興味深いお話も聞けて、
お土産もいただけたのでまあ良しとしますか。

お土産は、
お茶&資生堂ツバキのサンプル&アパガードサンプル&美容マスク☆

CIMG2978.jpg




その後、旦那と合流し・・・神保町からアキバまでお散歩して

欲しいと思っているデジタル1眼レフをみました。
主人(機能重視)と私(デザイン重視)で意見が分裂して終了。

欲しいなーー。

懸賞で当たらないかな~。


CIMG2981.jpg

昨日届いた、アパガードのサンプル☆
紹介用で先着プレゼントだったと思います☆
うれしいな☆
お友達にあげようと思います。

懸賞で決めたこと☆

歯磨き粉は当てる!!!!

でした☆

本日の鬼ころし

本日は、旦那が飲みました☆
お出かけして夕飯が寂しかったので・・・・・
写真は勘弁して下さい。

鬼ころし + チャーハン + もつの缶詰 でした☆

☆鬼ころしの感想☆
見事に酔いました~。
お味は、すっきりしていて美味しいだそうです☆



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

本日のファイブミニ☆3日目

朝から、ファイブミニ飲みました。
お腹の調子もいい感じです☆

ファイブミニ 100ml×10本パックファイブミニ 100ml×10本パック
()
大塚製薬株式会社

商品詳細を見る


お通じもいい感じですね。

本日は、昼からお出掛けです~☆

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

ゆいこ。。

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

