

新しいダブ。

@コスメさんのご招待でDOVEの新製品発表会に行ってきました。
六本木ヒルズだったのでちょいとオシャレして

夜だったので同世代のOLさんが多いかな~と言う感じでした。
何故かキレイな方が多くてドキドキしちゃいましたよ。

CIMG6939.jpg

シャンパンとフィンガーフードもでたりしてオサレだな~と

CIMG6962.jpg

今回の新製品は、3月に発売になる『マイクロ泡であらうクレンジング』とリニューアルした洗顔です。マイクロ泡スゴイです。クレンジングってオイルやクリームでゴシゴシするイメージでしたが、マイクロ泡は優しくマッサージするだけでキレイにメイクが落ちるんです。

お肌に優し~

それと、W洗顔は重要なんですって。
クレンジングはお化粧を落とす役割です
洗顔は皮脂汚れ等を落とす役割です
両方でお肌をキレイにしないと素肌に戻らないんですよん。

気をつけて~

それと、洗顔は鏡を見ながら洗い残しがないようにした方が良いそうですよ
意外と洗い残してるらしいです。

CIMG6964.jpg

お土産です
ふわふわのスリッパを履いて、洗顔してねと言うお心遣いです。
新製品のボディーウォッシュもセットで

@コスメさんユニリーバさんご招待ありがとうございました


theme : 美容・健康
genre : ライフ

お米の楽しみ方をもっと知ろう! リアルイベントお土産☆

昨年末参加させていただいた『お米の楽しみ方をもっと知ろう!』 リアルイベントのお土産の紹介です。

お正月に食べようと温存していました。
だってとっておきのスペシャルですもの☆

リアルイベントの記事はこちら→
����̏o�@pkkお米を美味しくするのは自分次第!!!!



頂いたのは・・・

田中米穀店さんから~

�x�� 桑原さんちの魚沼産コシヒカリ
�x�� 石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ
�x�� 松永さんちの新潟県長岡産こしいぶき
              各2合(300g)
�x�� 新潟安塚直送限定餅 手造り黄金餅

ケンコーコムさんから☆

�x�� 我が家はカルシウム族3合用
�x�� 我が家はカルシウム族2合用
�x�� フカミのフルーツ梅ぼし

です。

豪華じゃない?

ヾ(@°▽°@)ノ

帰り道が重いのなんのって・・・嬉しいです。
その重みが美味しさならば・・・ハイ!!!!

2010年、事始め・・・お米&餅三昧してみました。

( ´艸`)

スペシャルプレゼンツのご紹介☆

�x�� 桑原さんちの魚沼産コシヒカリ

CIMG6624.jpg

�x�� 石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ

CIMG6620.jpg


�x�� 松永さんちの新潟県長岡産こしいぶき

CIMG6616.jpg

各2合(300g)が丁寧にパックされていてしかも袋には、チャック付。
丁寧です。


�x�� 新潟安塚直送限定餅 手造り黄金餅

CIMG6603.jpg

3個入りのお餅を2パック★
お正月に嬉しい!!!!!!!!

CIMG6604.jpg

個包装って便利。
使いたい個数だけ使える!!!!!!!!
お餅はすぐカビるので個包装いいですよね。

CIMG6605.jpg

キレイなお餅です。

なんでも、「こがねもち」というもち米(新潟県産)を使い洗米から包装までクリーンな部屋で行い昔ながらの杵つき製法を取り入れ大量生産とは違い手を加えられた美味しいお餅です。

CIMG6667.jpg

お雑煮にしました。

CIMG6669.jpg

良く伸びますし、つるつるのモチモチで美味しいです。
手造り感満載。よーくこねられています。
材料ももち米だけなので安心していただけますね。
手軽にちょっとだけ欲しいときや、信頼できる食材を選ぶときにスゴクいいと思います。

旦那大絶賛でした。

次は・・・

�x�� 我が家はカルシウム族3合用
�x�� 我が家はカルシウム族2合用


CIMG6596.jpg

2合用と3合用です。

CIMG6598.jpg

8本入。
新製品で、ケンコーコムさんでお取り扱い予定のお品です。

CIMG6600.jpg

ご飯に混ぜて炊くだけで手軽にカルシウムが摂取できちゃいます。
北海道産ほたて貝を使用しています。

そう言えば・・北海道に住んでいたときホタテの殻の山を見たことが有ります。
有効利用されているのは良いと思う。

CIMG6627.jpg

無味無臭の白い粉(怪しいものでは有りません。)です。
少量ですし、炊飯器に入れるだけなので特に問題も有りません。

炊きあがりのご飯のお味に変化も無く、手軽にカルシウムを家族で取れるのは良いかなと思いました★

�x�� フカミのフルーツ梅ぼし

CIMG6610.jpg

モンドセレクション受賞!!!!!!!!

CIMG6611.jpg

包装も丁寧で、高級感漂ってます☆

CIMG6612.jpg

1個20gの梅ぼしです。

フルーツを食べている気分になります。上品な酸味で梅ほしに革命を起こしています。私は梅ぼしが苦手なのですが・・・美味しい!!と思いました。塩味も控えめですごくフルーティなのでおやつにも良いと思います。もはやスィーツです。


美味しいかったです。


お土産沢山いただいたのですが・・・あれ?

お米は?

と言うことですが・・・・

お米は・・・あまりにも美味しすぎるので別に記事を書きます!!!

美味しすぎるから・・・だって申し訳ないもの。 

乞うご期待!!!!

続きを読む

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

お米を美味しくするのは自分次第!!!!

「~ケンコーコム新米出荷開始記念~お米の楽しみ方をもっと知ろう!」リアルイベントに参加させていただきました☆
雨ではありましたが試食!!!!もあるということでお昼をうどんハーフ(朝、旦那が食べなかった分)のみにしてお腹をすかせて足取りも軽くウキウキしながら突撃しました。

ここで・・・・私の米履歴をご紹介。
母の実家が農家なので実家では、
米はコンバインを使わない天日干しの美味しいコシヒカリを食べていました。

一人暮らし(北海道時代)
きららやほしのゆめを食べていました。
安くて美味しかったです。

最近。
某ドラックストアの激安ブレンド米です。
10kg2,850円。
うーーん。これは時間がたつと美味しくなくなる気がします。

きき米経験あり。
その時、好きな品種はミルキークィーンでした。
美味しかった☆

つまりは・・・米好きで米にうるさいんです!!!!


ってことでイベントに参加☆

CIMG5701.jpg

テキストまで準備されていました☆

CIMG5702.jpg

この方が、お米のスペシャリスト『大井さん』です。
そして本日の予定☆
もちろん実食も☆
講義中にお米炊飯中!!!!

大井さんはスゴイ方で、




五つ星お米マイスター・米食味鑑定士・ごはんソムリエの資格を持っています。
すごいな~。



会場の一角には、今回のケンコーコムさんの新米3種もディスプレイ☆
後ろにある賞状が大井さんのです。

オリジナルでこだわりの米は、
『 桑原さんの魚沼産コシヒカリ 』
『石橋さんの新潟県長岡産コシヒカリ』
『松永さんの新潟県長岡産こしいぶき』です。
後々試食します!!!!

でも食べる前に、誰でも美味しくご飯を食べられるように勉強しましょう!!!!

★美味しいお米について
美味しいお米とは、豊富な水・肥沃な土壌・適した気候のもとで育てられたお米ならみんな美味しいそうです。あとは、保存方法や食べ方や炊き方に注意すれば良いのです。

★保存方法
・お米
直射日光・高温多湿を避けるのがベスト。冷蔵庫に密封容器で保存がいいそうです。
以前、冷蔵庫にペットボトルで保存すると良いと聞いたことがあるのでそれが一番楽かも☆
・ごはん
炊きたてを小分けにして即冷凍が一番良いそうです。

保存法は、どれも実践中かも☆

★ご飯の美味しい炊き方
1.計量と水洗い
きっちり計り(釜の8割量がベスト)1回目はすぐ捨てて2回目以降はささっと力を入れず洗う。
2.加水と浸水
目盛り丁度!!!!がベスト。
60分浸すと良いそう。
3.蒸らし
電気炊飯器は、蒸らし機能がついているのでスイッチが切れたら蒸らし終了です。
4.ほぐし
蒸らし終了後十字に切り上と下のご飯をふんわり入れ替える!!!!
これがポインツ!!!!

プロのほぐし!!!



きちんと炊くとおいしいごはんができます★

で・・・試食!!!!

CIMG5707.jpg

炊飯器登場。

CIMG5714.jpg

3種類をきき米方式で頂きました。

CIMG5715.jpg

『 桑原さんの魚沼産コシヒカリ 』

CIMG5716.jpg

つやつや★

CIMG5718.jpg

『石橋さんの新潟県長岡産コシヒカリ』

CIMG5719.jpg

ふわふわ☆

CIMG5721.jpg

『松永さんの新潟県長岡産こしいぶき』

CIMG5722.jpg

さっぱり☆

どのお米も匂いお味みんな異なるのですが、どれも美味しかったです。
ごはんだけで美味しいということに驚きです。

CIMG5726.jpg

豪華な御飯のお供も準備していただいて・・・ごはんがすすむ。
炊飯器がからになっていましたよ!!!!

お土産&モニター品もいただいたので後日またレポいたしますね☆

ご馳走様でした。

続きを読む

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

本日のお出掛け☆

ケンブロさんのごはんイベント→モニプラ『太陽のトマト麺』→小田急のクリスマスタッチラリー→モニター説明会。とハードにこなしてきました。
交通費のみでなんとか。

お土産もゲット☆

小田急でいま、スイカ&パスモ&お財布?携帯? で小田急各所にある機械にタッチすると3カ所で1回の抽選が出来て2500人にパラがモラエルそう。
でもはずれた~!!
こういうのって当らないの私。

新宿行く人はぜひやってみて下さい☆

イルミネーションもキレイだったよ。

CIMG5758.jpg

今日は疲れたよ・・・・。

12月ですね~。

某雑誌のパーティに行ってきました。
ビュッフェも・・・ケーキはすぐなくなりありつけず・・・。

抽選も当らず。

楽しくお話し出来て、
お腹もいっぱいになり
お土産ももらえたので良かったです。

明日も頑張ろう!!

今日は疲れたのでおやすみなさい☆

そうそう・・・ハンナフラの福袋届いたのですが・・・
最新作が入っていて嬉しかったです☆

旦那にはこんなにいるの?
と言われましたが・・・満足です。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

お得でおいしい生活を目指しています。最近は、お料理や懸賞モニター活動の事等をつづっています。 おススメや好きな物を紹介しています☆

Author:ゆいこ。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オススメサイト

カラメル手芸部

☆登録サイト☆


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

